焼きそば/動物ボーリング(Tちゃん体験講習) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳Kくんの講習日。

 

1月2月と通信講習をご選択くださっていましたが、今月より対面講習になりました。

久しぶりに会えて嬉しい音譜

 

そして妹ちゃんのTちゃんの、体験講習もします。

会わなかった2ヶ月で、すごく言葉が発達していてびっくり。

 

もっと驚いたのは、講習に集中して取り組んでくれたことです。

 

最初の課題は『焼きそばを作ろう』でした。

 

野菜を切って(折り紙をちぎって)、フランパンでジュージュー。

 

焼きそばもジュージュー。

いい手付きですねー。

 

次の課題は『パズル』です。

たくさんあるので迷うかと思いましたが、すぐに見つけることができました。

 

 

さてKくんの課題は『トイレットペーパーの芯でボーリングをしよう』です。

ピカチュウと動物の作り方は、こちらをご参照ください。

 

見本とキットがあれば、ひとりで材料を探して、作ることができます。

 

ピカチュウの顔を描いています。

 

完成しました。

紙にシワがなく、きれいに巻けていますね。

顔のバランスも上手に取れています。

 

今日も大変よくできました合格