タオルで恵方巻を作ろう(キラくん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳キラくんは、前回分を通信講習にご変更。

教材をご自宅へお届けました。

 

課題は『タオルで恵方巻を作ろう』です。

テキストはこちら。

 

 

まず具材(発泡スチロール)に色を塗ります。

赤はマグロ、

 

黄色はたくあん、

 

緑は葉っぱで、

茶色はかんぴょうだそうです。

端から端まで、上手に塗れました。

 

タオルでくるくる巻きます。

緩く巻くと具材が落ちちゃうので、きっちり。

 

しっかり巻けました!

 

海苔を巻いたら出来上がりです。

丸かぶり〜!

 

鬼滅の刃を見ていなくて、竈門禰豆子ちゃんはみんな知ってる(笑)

PCも「かま」で「竈門禰豆子」に変換。

 

 

今日もたいへんよくできました合格

 

家庭学習はおうちの方に負担をかけてしまうのですが。

お母さまどうもありがとうございました。