夢のケーキコンテスト(最年長チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生Rくん、Yちゃんと、小学1年生文豪くんの講習日。

 

今日の課題は『夢のケーキを描こう』です。

現在コージーコーナーで、『夢のケーキコンテスト』を開催中。

 

 

 

 

大好きな人のお誕生日に贈りたいケーキをデザインします。

グランプリを獲得すると、本物のケーキにしてもらえる上、コージーコーナーの焼き菓子1万円分をプレゼント。

 

またお店に持ち込むと、参加賞として、もれなくジャンボシュークリームが!

 

 

 

 

 

文豪くんの作品が完成しました。

大好きな人は言わずと知れた「ママ」

ママは白が一番好きなので、白いケーキです。

いちごやキウイをたっくさん載せました。

 

 

「1位になってみんなで食べたいので、がんばって書きました。」

 

なんとまあ、けなげで素直な。

ほろっときますね。

 

 

 

 

Yちゃんは、バラのケーキを制作途中です。

おしゃれだし、ゴージャスだし、美味しそう。

コージーコーナーで売って欲しい。

 

 

 

Rくんは家に帰ってから完成させ、お母さまがLINEで送ってくださいました。

素晴らしい〜。

 

 

バーベキューケーキ!

これはきっと、他にないアイディアですよね。

「バーベキュー気分とケーキの甘い味が、両方味わえるすごいケーキです。」

 

うんうん、それはすごい、

 

「今年は毎年行っているキャンプに行けなかったので、ケーキでみんなでバーベキュー気分を味わおうと思いました。」

 

そっか〜、コロナでキャンブに行けなかったんですね(T_T)

 

私が審査員だったらグランプリにしちゃう!