ラピスちゃんの「胡蝶しのぶのメモ帳」 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

先日、オンライン講習のとき、チョコちゃんが、他のメンバーに、質問しました。

「みんな、工作とかなんかつくった?」

 

すると、各自ばらばらと席を立って、作品を持ってきてくれ、工作の見せ合いっこになりました。

 

みんな、自分で考えて、工作してたんですね。

 

すごおい。

 

ステイホームを充実させていますね。

 

 

ラピスちゃんの『胡蝶しのぶのメモ帳』が絶賛だったので、ご紹介します。

 

 

 

素晴らしい〜。

オリジナルメモ帳!

 

もともとあったメモ帳の表紙に、絵を描いた紙を、貼り付けたそうです。

裏表紙は絵の具で着色。

手間がかかっています。

 

大人気の『鬼滅の刃』なので、グッズもたくさん売っていますが。

こうして自分で手作りするって、素敵ですよね。

 

絵も上手だし。

 

裏表紙は胡蝶しのぶの羽織の柄ですよね?

グッドアイディアです。

 

 

他の生徒さんも、作りたいって言いそう…。