マロンちゃんのオンライン講習 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5月より、アトリエぽーぽーも、通信講習とオンライン講習を併用して、教室を再開しています。

 

まずは教材をご自宅へお送りして、自習してもらいます。

 

作品が完成したら、写真に撮って、LINEで送っていただきます。

保護者さまにはご面倒をおかけして、大変申し訳ないのですが…、快くご協力頂き、本当にありがとうございます。

 

マロンちゃんの最後の課題を送って頂きました。

 

でこぼこアートです。

でこぼこした表面をこすって、でこぼこを浮き立たせ、形を切って、絵にする問題です。

 

 

上手にできました。

お家より大きな木が素敵です。

マロンちゃんの描く、ソフトクリームみたいな木、個人的に大好き。

 

擦るところがなくてちょっと苦労したと、お母さまがおっしゃっていましたが、頑張って完成させてくれました。

 

 

 

 

5月分の通信教材を、一番乗りに完成させてくれたマロンちゃん。

オンライン講習も一番乗りです。

 

ぽーぽー先生とマロンちゃん


 

 

作った作品を見せてくれて、お話もしてくれました。

全部自分でできたそうです。

 

鯉のぼりは、細かいところまでぺんで描けています。

矢車は500円玉を使って、丸く描きました。

image

 

ピカチュウの塗り絵は、キャラクターを調べながら、本物と同じ色にしたんですって。

image

 

元気いっぱマロンちゃん、楽しかったー。

 

 

 

学校の宿題のほかに、市販の漢字ドリルを、最後まで終わらせちゃったそうです。

 

すごおおい!

 

漢字は2学期から習うんですよね。

それを3学期分まで終わらせちゃったなんて。

 

そして、アトリエぽーぽーの教材も、追加してくれました。

今度の締め切りは5月31日です。

頑張ってね。

またオンライン講習しましょうね。