マロンちゃんの通信講習5月分 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

新型コロナ感染防止対策として、4月いっぱい、アトリエぽーぽーも休講していました。

 

5月からは、通信講習とオンライン講習を併用して、教室を再開しています。

 

まずは教材をご自宅へお送りして、自習してもらいます。

 

作品が完成したら、写真に撮って、LINEで送っていただきます。

保護者さまにはご面倒をおかけして、大変申し訳ないのですが…、快くご協力頂き、本当にありがとうございます。

 

生徒さんの作品が送られてくると、いつもじーんとして、涙が出そうになります。

 

 

 

小学1年生マロンちゃんの作品ができました。

 

1つ目は『ピンチで鯉のぼりを作ろう』です。

テキストはこちらをクリックしてください。

image

 

 

マロンちゃんの作品。

 

 

 

うろこの模様が可愛いですねー。

いろんな色を使って、とても丁寧に描き込まれています。

目も可愛くできました。

 

 

ぜんぶひとりでできたんですね!

すごい。

 

 

 

 

 

新1年生のマロンちゃんに、こくごの課題も出しました。

修飾語の問題です。

マロンちゃんは、ドリルみたいなワークがとっても得意です。

 

全問正解です。

たいへんよくできました合格

線もまっすぐ引かれ、これなら学校の先生も見やすくて、採点しやすいと思います。

 

 

マロンちゃんの大好きなピカチュウのぬりえ。

こちらは課題ではなく、おまけです。

 

 

 

 

おうちでは、よくパパと一緒におえかきを楽しんでいるようです。

 

 

三編みに結んでいるリボン、上手ですねー。

前からリボンを描くのが好きでしたが、どんどん上手になっています。

虹は、初めて描いたのではないでしょうか。

テントみたいで可愛い。

個人的に、マロンちゃんの描く雲が大好きです。

一番下にいる子は、シナモロールかな?

 

 

 

マロンちゃん、よくがんばりました。

またたくさん描いてくださいね。