ミントちゃんの「わくわくすいぞくかん」 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

アトリエぽーぽーも5月から、通信講習とオンライン講習を併用して、教室を再開しています。

 

まずは教材をご自宅へお送りして、自習してもらいます。

 

ご近所にお住まいの生徒さんは、郵便局よりも近いくらいなので、私がおうちまで行って、ポストに投函しています。

 

ミントちゃんのおうちへ行ったときは、ミントちゃんと、妹ちゃんの靴が干してあって、胸きゅん。

 

生徒さんと会えなくなって、1ヶ月とちょっと経ちました。

さびしいなあ…

なんて思っていたら。

 

外でばったり、ミントちゃんとご家族に会いました。

 

うそー、神様の思し召し?

 

 

ミントちゃんは元気いっぱい、心なしが背が伸びたように見えました。

 

「ねえ、あきらせんせい、あのね、おはなしがむずかしいの」

 

遠慮がちに言うミントちゃん。

 

お渡しした教材の中に、絵を描いてお話も作る、という課題があるのですが、あれですねー。

 

「やらなくていいよ、できるのだけやればいいよ」

と言うとミントちゃんはホッとしたようでした。

心配していたのかな、ごめんね。

 

 

絵が大好きなミントちゃん。

教材とは別に、自分のアイディアで、素晴らしい作品を作ってくれました。

 

タイトルは「わくわくすいぞくかん」。

 

 

 

 

青系の折り紙を6枚張り合わせた上に、魚や海藻やタコや亀やヒトデの形を、切り貼りしています。

すごい力作ですね。

たくさんの魚を切るのはさぞかし時間がかかったでしょう。

タコの吸盤や、巻き貝の絵も上手。

タツノオトシゴすごーい。

全体の構図、色合いのバランスもとても良いです。

 

 

ミントちゃん、素敵な作品をありがとう。

また作ってくださいね。