魚釣り/スクラッチアート(ジラフくんとレオくん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生レオくんと4歳ジラフくんの講習日。

 

レオくんは『文章通りに絵を描こう』を完成させました。

 

 

 

 

力作にして傑作です。

これまでの絵の中で、私の一番のお気に入り。

「レオくん、クラスで一番絵が上手でしょう?」

と訊いたら

「うん」

と元気よく答えていました。

うんうん、そうだと思った。

 

その後、スーパーマリオのアイテムとキャラクターを描いてくれました。

やっぱりうまい!
 
 
 

 

ジラフくんの課題は『魚釣りを作ろう』です

 

アトリエぽーぽーの海には、いろんな生物や生物じゃないものが棲んでいますが、

image

 

ジラフくんに作ってもらうのは、この4点です。

色塗りをして、はさみでダイカットしましょう。

image

 

 

色ぬりもカットも上手にできました。

 

 

 

釣ってみます。

 

 

 

全部いっぺんに釣れました。

 

 

 

その後、動物を描きました。

点線で描いてある輪郭をなぞり、色塗りをして、顔を描いてください。

 

上手にできました。

猫のヒゲが、素晴らしい。

 

 

 

 

その後は切り絵をたくさんしました。