ぬり絵とお絵かき(ミーナちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳ミーナちゃんの講習日。

今日の課題はみなみちゃんのリクエストにより、ぬり絵とお絵描きです。

まずぬり絵。
◯は水色、△は灰色、☆は青で塗ると…。

 

 

こうなりました。

私「これ、なんだかわかる?」
みなみちゃん「スケート?」
よくわかりましたねー。
3歳のとき、スケートをしたことがあるそうです。


次は模写です。

 

 

 

カニさんとペンギン、上手〜。

可愛い〜。

 


最後は『もう半分を描いてみよう』です。
もう半分を描くのも上手にできましたが…。

 


 

それぞれの絵をただ塗るだけじゃなくて、細かく模様をつけてくれました。
どれも可愛くて、本当に売れそう。
特にTシャツと長靴も模様、凝っていてすごい!



これほどの才能があるのですから、将来は絵のお仕事ができるといいですねえ、とお母さまとお話ししました。