シルキーちゃんの卒園アルバム | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

通信講習を受けてくださっている、長崎在住のシルキーちゃんのお母さまが、シルキーちゃんの絵をLINEで送ってくださいました。
卒園アルバム用の絵です。


 愛らしい絵ですねー。
リアルでいてファンシー。
身の回りものを描いているのに、夢の国のよう。
シルキーちゃんには、世界がこのように写っているのでしょうか。

女の子のお花のつぼみのようなスカートが可愛いです。
窓とドアが描き込まれているお家、上手ですねー。
その隣の木がユニーク。
幹が太くて立派で、葉っぱがブロッコリーみたい。

うさぎの表情、いいですねー。

人間の言葉を今にも喋りだしそうです。

 

右端の女の子、おズボンが上手でびっくり。
カチューシャも可愛く描けています。

空に浮かんでいるのは、風船ですね?
ゴムで結んだところが、下にちょこっと出ています。
素晴らしい、ここまで描くなんて。

6歳になったばかりの画力とは思えません。
色塗りはママとおにいちゃんも手伝ってくれたそうですが。
全体のバランス(構図)も、左右、上下、どちらも均等に重みがかかり、安定していますね。

また送ってくださいね。
どうもありがとうございました。