紙皿でクリスマスリースを作ろう(ミーナちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳ミーナちゃん(ブログネーム)の講習日。

今日の課題は『紙皿でクリスマスリースを作ろう』です。
テキストはこちら。

 


さっそく取り掛かります。
まずは星の形を切って…。


私「ミーナちゃん、サンタさんにもらうもの、決まった?」
ミーナちゃん「プリキュアのドレスと…」
わあ、もらったらアトリエぽーぽーに着て来てね。

リースの合間に、自分で考えて、オーナメントも作ってくれました。

 


おうち。

ツリー、プレゼント、風船、ひまわりを描いてくれました。
ひまわりの花びらのバランスが上手に取れています。

ハート。
ハートの中には、ママとパパとミーナちゃんがいます。
いつも仲良しですよね〜。

リースもできあがりました。
星、雪だるま、ダイヤモンド、洗濯物(笑)…。
たくさん描いてくれました。
雪だるまの顔も可愛く描けましたが…。


穴から顔を覗かせるミーナちゃんがいちばん可愛い〜はあと