展覧会で着るTシャツを作ろう その6(ラピスちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学3年生ラピスちゃんの講習日。


引き続き、フェルトのパーツ作りです。


フェルトだけでは物足りない。
もっときらきらさせたい。

そこで布用のラメ入りペンで、パーツに彩色を施しました。

 


ときどき、しーんと静まり返ります。
針を一本落とした音も聞こえるほど。
もう6回目のTシャツ作りですが、毎回集中し、飽きた様子はありません。
それどころか、毎回新しいアイディアが閃きます。

こんなにたくさんのパーツを、Tシャツに縫い付けられるのかどうかが、ちょっと心配ですが…。

「あと1年あるから大丈夫」と、初志貫徹を目指すラピスちゃん、きっと大丈夫。