ひらがなかるた(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

4歳マロンちゃんの講習日。


今日の1つ目の課題は『ひらがなかるた』。
ひらがなだけのかるたです。

まずは自分の名前を拾ってくださいね。
「まろん」←ブログネーム
できましたねー。
マロンちゃん、ひらがなを読むのは、濁点までOKのようです。
素晴らしい。

ママの名前もできたし、私が「りす」と言うと、「り」と「す」を拾うこともできました。

 

 


次はあおむしに数字を描いた折り紙を貼る課題です。

これも簡単にできました。

 


次は…、
マロンちゃん、テキストを選んでいます。
いいですよー、好きなのを選んでくださいね。

ぬり絵を選びました。

マロンちゃん、アバンギャルドな感じに塗っています(笑)

 


楽しそう。