小学生チームの講習日。
課題は先週の続きです。
小学3年生Rくんの『紙に糸で絵を描いてみよう』がおわりました。
ぐでたま。
(下絵は私が描き、画鋲で針穴をあけておきました)
刺繍で一番むずかしいのは、糸をひっぱる強さです。
強すぎると紙がつれてしまい、弱すぎると糸がたるんでしまいます。
Rくんの引っ張り具合、ちょうどいいですね。
初めて持った針と糸ですが、手先が器用なので、上手にできました。
今度、ボタン付けもしてみる〜?
Rくんはこのあと『こんな自動販売機があったらいいな』の課題に取り掛かりましたが。
かなりユニークはものができあがりそうです。
乞うご期待。
小学6年生Iくんの『クロスワードパズルを作ろう』ができあがりました。
肉食の巨大サメの名前?
最近日本に入ってくる外来種?
田んぼにいる緑色の生物と海にいる生物が合わさると?
むずかしいなあ。
さっぱりわかりません。
Iくん、生物分野、ほんと物知りですよね。
車と電車はもっと詳しいけど。
あ、これはわかる(笑)
2012年1年生の遠足の場所。
苦戦していましたが、最後まで仕上げました。
がんばりましたねー。
Mちゃんは『製図ペンでできるだけ小さく絵を描こう』、Yちゃんは『こんな自動販売機があったらいいな』を継続中です。
さて、来週は餃子を4人で100個作ります。
お楽しみに〜。