小学生チームの講習日。
これまでの課題が全部終わった人(あるいは食指が動かない人、つまりやりたくない人)に、新しい課題です。
『こんな自動販売機があったらいいな』
と発表したとたん、
「きたきたー」とIくん。
え。もう思いついたの?
一応、説明させてよ。
自動販売機、いろいろあります。
最もポピュラーなのはドリンク類でしょうか。
ガチャポンも自動販売機とみなしましょう。
ポップコーンのように中で製造されているものもあります。
こちら、ラフですが、形の参考程度に。
画用紙を配ると、すぐに描き始めたIくん。
ほー、なるほど。それは面白い!
でもまだクロスワードパズルが終わってなかった…。
小学3年生Yちゃんは、『紙に糸で絵を描いてみよう』が終わりました。
元来、幼稚園さん向きの課題なので、手芸好きのYちゃんには簡単すぎたと思いますが、玉止め、玉結びが自分でできるのはさすが。
この課題が気に入ったようで、もう1つ作るそうです。
今度は自分で絵を描いて、穴を開けてみましょう。
小学3年生のRくんも『紙に糸で絵を描いてみよう』に興味を持ってくれました。
針と糸を持つのは、初めてかな?
でももともと器用なので、上手に着々と進んでいます。
小学6年生Mちゃんは根気よく『製図ペンでできるだけ小さく絵を描こう』を継続中。
小学6年生Iくんは、クロスワードパズルと『こんな自動販売機があったらいいな』を並行して進めています。
クロスワードパズルに苦戦している様子がおもしろかった(笑)
消しては書き、消しては書き、しているうちに、
問題「よくレンジで温めるとき使う言葉」
答え「ほうじろざめ」
もはや問題と答えが合わなくなっている…。
この課題が気に入ったようで、もう1つ作るそうです。
今度は自分で絵を描いて、穴を開けてみましょう。
小学3年生のRくんも『紙に糸で絵を描いてみよう』に興味を持ってくれました。
針と糸を持つのは、初めてかな?
でももともと器用なので、上手に着々と進んでいます。
小学6年生Mちゃんは根気よく『製図ペンでできるだけ小さく絵を描こう』を継続中。
小学6年生Iくんは、クロスワードパズルと『こんな自動販売機があったらいいな』を並行して進めています。
クロスワードパズルに苦戦している様子がおもしろかった(笑)
消しては書き、消しては書き、しているうちに、
問題「よくレンジで温めるとき使う言葉」
答え「ほうじろざめ」
もはや問題と答えが合わなくなっている…。