工場を描こう その2 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学生チームの講習日。

あれ、Mちゃん、髪の毛切った?
なんか雰囲気がちがう〜。
さらに女の子らしくなりました。

さて今日の課題は『工場を描こう』の2回目です。



好調に進んでいます。

{340F423B-6EFF-4D75-98BD-E4CFD3E85A5C}


MちゃんとYちゃんの「イラスト工房」はますます可愛くなっています。
{C96BF93C-B2EB-4A68-BE32-46512C47CF96}
Mちゃんが描いて、Yちゃんが塗る、という分担型共同作業。
「Yちゃんは絵を描かないの?」と訊くと、
「私の絵より、Mちゃんの絵のほうが好きだから」
とご謙遜(笑)
好きなMちゃんの絵を塗っているせいか、いつもより丁寧に上手に塗れていますね。


IくんとRくんの車工場も着々と進んでいます。
{09B5054C-173E-40D9-A6E9-ABE809D3E05E}

すごいなあ…。
本当に工場みたい。


体調がいまひとつ優れなかったIくんに替わって、ずいぶん頑張っていたRくん。
最後は疲れてしまったようで、Iくんに甘えています(笑)
{97690BED-0FAC-42F3-A272-679C4B730035}