ハロウィンパーティ | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

今日の小学生チームはハロウィンパーティです。

窓からの景色もいい感じです。

{528AE1A0-16C9-46A3-B177-48D97A16105B}


まずゲームをします。

箱の中に限りなくガラクタに近いおもちゃや日用品が入っています。

{608AA18E-70B0-4B45-A4CA-45C489AC317C}

1分間、よく見て、手で触ってみてください。
何だかわからないものや、名前を知らないものは、聞いてくださいね。

ではふたを閉じます。
横に穴があいています。

{DA9F5D00-8A83-4C74-AFD9-922920444AA6}


ここから手を入れて、中のものをつかんだら、名前を言いながら、出してください。

間違えた人、わからなかった人はリタイヤです。
最後まで残った人には賞品がありますよー。

ではスタート。

いきなり失敗。

{BD645B81-5237-4EE2-944E-4E28B190AFF7}
穴が小さくてIくんの手が出てこない(笑)
ごめ~ん、私の手の大きさで作っちゃった。

取る人も、それを見ている人も、真剣。
{7D9A091B-AF07-4E68-AEFE-4FF4063BF159}

出てきたヨーヨーで遊ぶRくん。
{CAC0F317-0382-4A61-BA33-92DC57C51743}

出てきた指輪がはずれなくなったIくん。
{E811086E-DD71-4180-95C2-9B9280A1F296}

Mちゃん、今日のお洋服かわいいー。
{BCB7157B-7948-4BFD-8820-04B21A627045}

リタイヤした人には参加賞として、ハイチュウがあります。


そして優勝はRくんの手に。
{6652FEDA-40C3-40AD-BDCA-068D708D3EE1}

消しゴムの「ハリネズミ」を当てられたことが勝敗を決めました。
おめでとう〜。
 
 
最後はみんなでプリンタイム。
{3CAC2A4F-20DB-43BC-ADB9-E4FFA2A1D8C5}


お母さまがた、ご協力どうもありがとうございました。