『夏休み新聞』を作ろう その2 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

今日の講習は2コマ。

2コマ目は小学生チーム。
『夏休み新聞を作ろう』の2回目です。
テキストはこちら。

時間のかかる作業なので、まだできあがった人はいません。
でも着々と進んでいます。

Rくんが、夏休み、旅行先で買ったという、羊毛フェルトのアルパカを持ってきてくれました。
すごい上手〜。
どうしたら、顔の凸凹をこんなにリアルに表現できるのでしょう。

{038D5773-6C70-4D59-ACBF-E0D1C7A16556}

私に見せてくれるために、わざわざ持ってきてくれるところが、かわいいし、嬉しいです♪
Rくん、ありがとう。

このところずっと、恋バナに花咲く小6ペア。
私が見る限り、このふたりこそが恋人同士のように仲がいいんですが。
美男美女だし、お似合いじゃない?
でも、それぞれ、いろいろ… 書けませんが(笑)
こっそり聞き耳を立てて、その展開にけっこうどきどきしている私。

Yちゃんは私と同じテーブルに座っているので、ずっとお友だちやご家族の話をしてくれます。
かわいいし、楽しい♪
今度、便箋と封筒作りをやりたいそうです。
いいですね!
やりましょう。