牛乳パックでウクレレを作ろう(チョコちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

昨日は、6歳(年長さん)、チョコちゃんの講習日。

今日の課題は『牛乳パックでウクレレを作ろう』です。

工作も好きですが、お絵かきの方がもっと好きというチョコちゃんは、ウクレレにたくさんの絵を描いてくれました。

{2731CEEA-B6F0-4DC2-B3B2-7D5E2A2D658F}
夏の風物詩です。
ひまわり、スイカ、王冠、オレンジ、パイナップル、桃、さかな、めだか、エビ、カニ。

中でもカニがユニークなんですが、わかりますか?
スイカの横に描いてある、ピンク色の…。
足が4本、下に出ています(笑)

ウクレレ持って、はいポーズ。
{837EB866-84E4-4481-9D7C-8551830A27E3}


少し時間が余ったので、絵本を読んでもらいました。
半年前より、すごおく上手になっています。
ひらがなはもちろん、カタカナもすらすら読め、「ズッキューン」のような難しい音もまったくつかえません。
また未就学なのに、すごーい。

お片付けも、ご挨拶も、いつもきっちりしてくれて、ありがとう。