紙コップでけん玉を作ろう(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

3歳(もうすぐ4歳)、マロンちゃん(ブログネーム)の講習日。
今日はおばあちゃんが一緒に来てくださいました。
雨の中、ありがとうございます。

さっそく課題に取り組みましょう。
1つ目の課題は『紙コップでけん玉を作ろう』です。
テキストはこちら。

あっという間にできました。
楽しく遊ぶマロンちゃん。

{A08D3110-B123-45D1-9248-D5331BEE9463}

 


次の課題は『トイレットペーパーの芯でブレスレットを作ろう』です。
テキストはこちら。

これもあっという間にできました。
可愛くできましたねー。

{F588AB30-66AE-41EF-B3B9-13F5210B2E50}

 


次の課題は『もう半分を描こう』ですが。
まだちょっと難しかったみたいです。

{7F4203EF-B4C3-4B05-BD2C-A7C7F9A1CD95}

 


次の課題はマロンちゃんの好きな『迷路』です。
迷路は知育を促しますが、運筆の練習として取り入れていますので、道順をしっかり書いてくださいね。
マロンちゃんは上手に書くことができました。
でも迷路じたいはちょっと難しかったみたい。
道が立体交差しているとき、どちらへ行っていいのかわかりませんでした。
なるほど〜、ごめんねえ。

{980698CE-476E-4880-BDF6-D3A25CBDEF0C}

 


宿題の色塗りと、点つなぎは、上手にできました。
特にこのカニさん、すごいです!
(テキストの絵を描いてくれたのは、6歳アオちゃんです)

{5570957E-73E1-4C45-AE48-3D058EDF039E}

 

 

{CE6665E6-065A-4D70-B2FB-7B23FA27C73A}

 

 

{20BE390B-C1C4-4C0C-9E40-F22C784FA118}

 


今日も元気いっぱい楽しく講習できました。