トイレットペーパーの芯でボーリングをしよう(アオちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生、アオちゃん(ブログネーム)の講習日。

今日の課題は『トイレットペーパーの芯でボーリングをしよう』です。
テキストはこちら。
image


さっそくボーリングをするアオちゃん。

それ、近すぎじゃない?(笑)

ボーリングのピン(トイレットペーパーの芯)を、積み木のように重ねます。
よくそんなこと思いつくなあ。

あ、倒れた(笑)
普通に並べるよりおもしろいね。

じゃあ、今度はアオちゃんが作ってみよう。

1本目はうさぎの顔を描きましたが…。

2本目がドラキュラ!?

よくそんなことを思いつくなあ。

3本目が一つ目小僧で、4本目が人魚。

よくそんなことを思いつくなあ。

トイレットペーパーの芯はだんだん立体的になり、もはやボールをあてて転がしていいような代物ではなくなります(笑)

こんな風にできました。
すごい、すごすぎる。

{FBEC08D1-727B-432E-94CA-3D3D58D4B1D6}


「ねえねえ、アオちゃん、これ、マロンちゃんにも見せたいから、今日はおうちに持って帰らないで、ひかる先生のおうちにお泊りさせてもいい?

アオちゃん「だめ、写真撮ってブログに載せるから」

ばれてる!?