少年少女合唱団の定期演奏会 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

娘たちが所属する少年少女合唱団の定期演奏会がありました。

また去年よりグレードアップしている!
と思ったのは、きっと私だけではないはず。

特にアカペラの「クシコスの郵便馬車」は、感動。

毎晩、大きな声で歌っている娘たちに、
「うるさいっ」
と言って、悪かった、ごめん、という気持ちになりました。

そして、背の順で並び、これまで真ん中の段にいた娘わんが、一番上段に。
もう押しも押されもせぬ上級生なのねえ。

いっぽうで、小学1年生の可愛さったら。
ずば抜けて小さい。
頼りない。
なのに一生懸命大きな口をあけて歌っている。
靴下が片方、ずりおちている、ひとりだけ…。
いとけなくて、胸がきゅーんと締め付けられます。

かと思えば。
卒団に涙する高校2年生にもらい泣き。

考えてみたら、小学1年生から高校生までが一丸となれることって、そんなにないですよね。
なんて素敵な少年少女合唱団。

リハーサルのため午前中からお弁当持ち。
{19F5005C-4004-4DE8-9832-43345F9F00DC}
・さくらご飯
・にんじんといんげんの豚ロース巻
・みつばちの厚焼き玉子
・ブロッコリーとトマト
・りんご