蒔絵 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

午前中は学習発表会で、娘たちの学校へ。
午後はマンション小学生父母の会の集会。
夕方から夜までオーダーメイドのイラスト仕上げ。

土曜日なのに忙しい一日。

6年生は、未来の街づくりと、将来なりたい職業を発表しました。
絵関係の職業に就きたい子の発表には、つい真剣に傾聴してしまいます。

絵本作家になりたい(娘にゃあ)

絵の先生になりたい(娘わん)

娘がなりたいと思ってくれるのは、私が楽しく仕事をしているのを見ているから、と思えば嬉しい話ですが。

アニメーターになりたい、漫画家になりたい、ゲームのイラストレーターになりたい。
うんうん、小学生らしいですね。

そんな中、

輪島塗の漆器に蒔絵を描きたい。

うわ、渋っ(笑)

かっこいいなー。
是非ともなって欲しいです。

私も蒔絵、描いてみたい。


今週つくったおやつ。

フォンダンチョコレート
{8B5C37B0-777C-41EB-8134-225B9ECB3084}

焼きドーナッツ
{13B0E35A-A74D-433F-9595-1ACBCB6C5B0D}

黒ゴマ蒸しパン
{5D7C9F62-DCDE-47D7-BDB4-3F86661069C9}

アーモンドクッキー
{1961D768-27EC-4DC7-8B0C-BB5E210AE045}

バナナパウンドケーキ
{9CA46BA2-7D1A-4409-A652-C2E0E32FAFAE}

アップルケーキ
{78091348-3AF9-4FEA-B356-A105616E2DE4}