納豆ごはん | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

夕方は3歳プリマちゃんのお預かり。

さわやかサービスでは、会員さんの個人情報はもちろん、活動中、見たこと聞いたことには、守秘義務があります。
が、お母さまのご承諾を得て、今回もその可愛い様子をちょっとご紹介。


2週間ぶりのプリマちゃん、なんだかずいぶんおとなっぽくなったような…。

あ、髪の毛がおだんご。
似合うねえ。

今日の夜ごはん。

最近納豆ごはんしか食べないんです、とお母さまから伺っていたので、納豆ごはんをご用意しました。
{2699439E-B21D-4036-9FDE-C73A8606C089}

・ごはん
・納豆
・もやしサラダ
・大根のそぼろあんかけ
・ちくわきゅうり
・わかめと白菜のお味噌汁

「プリマちゃん、これいらない、これもいらない、これもいらない」
と器をよけて、残ったのは見事にごはんと納豆(笑)
徹底してる〜。

こんなに嬉しそうに食べるプリマちゃんの顔、初めて見ました。
{57A889E3-714B-4AB9-8224-A51408AD3851}

「おかわりくーだーしゃい」

4回おかわり。

プリマちゃんは、納豆にたれだけ、なんですが、娘たちは卵とからしも入れます。
プリマちゃんの分がなくなってしまったので、娘たちの分をわけると、
「なにこれ? これやだ」
「卵よ、美味しいからたべてごらん」
娘ふたりも声を揃えて、
「美味しいよー。食べてみてー」というと、プリマちゃん、食べました!

プリマちゃん、卵はあんまり得意じゃなかったような…。

えらいね、食べてみたら美味しかったんだね!

4杯目も最後まで食べて、お膳をキッチンの流しまで運んでくれました。

プリマちゃん、ますますえらい。

私が娘に「食器をさげて」と怒っていたのが聴こえたのかもしれませんが…。

娘わんは、なーぜーか、器を1つとか、ティッシュを1枚とか、テーブルに残してきて、それが目に入らないようなんですよー。