チョコレートカップケーキを作ろう | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

6歳(年長さん)、アオちゃん(ブログネーム)の講習日。

今日の教材はこれです。
んー、なんでしょう?
{6347C4FB-68FB-4D3E-BEC7-3198C3463AE2}

せっかくバレンタインデーですから、チョコレートにちなんだテキストを。
そう言えばアオちゃん、アンケートにお料理をしたいって答えてくれましたよね。
それなら、
というわけで、今日の課題は『チョコレートカップケーキを作ろう』です。

ぜんぜん絵画教室じゃない?!

まあ、そう堅いこと言わずに。

写真を撮ろうとすると、
{DCD94FB2-7C7D-4C2C-8975-0015CD83420B}

隠れてしまうので、
{58EDB462-5134-4771-8E20-40EC80C862B8}

後ろから隠し撮り。
{2CD38013-580C-4506-81DA-04CCD48B901A}
オーブンの中を覗きながら、
アオちゃん「もしこれがぐでたまだったら…」
私「あづい〜って言っているよね」
アオちゃん「ううん、はやくだせ〜って言ってる」
似てる似てる(笑)

焼きあがるまでは、ココアを飲みながら、絵本を読んだり。
{1D770546-82BA-49BD-9E57-0A3A5312D347}

できました。
パパにプレゼントしてくれるようです。
{FCB1BF50-699A-47BA-A7B8-117DCCFFF098}


アオちゃん、落ち着いてじっくり取り組んでくれました。
さすがもうすぐ小学生。