紙皿でシーソーを作ろう(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

ヤフーショッピングと子育て支援ボランティアはすでに活動を始めていましたが、絵画教室の講習は、今日が仕事始め。

初講習を飾ってくれたのは、3歳マロンちゃん(ブログネーム)。

いつもお仕事でお忙しいママと、お正月をたっぷり一緒に過ごせて、甘えんぼうモードになっちゃったかな。
今日はママのお膝の上で講習です。

おにぎりとたまごやきとトマトは見当たりませんが、鮭おにぎりのオレンジ色、焼き海苔の黒で全体を塗り、トマトのへたの緑でメガネを塗る、という芸術的なセンスを発揮してくれました。
{E4FB2DDB-E758-468B-A66D-22E893FA12A8}

線の中を塗る、という細かい作業が上手にできるようになってきましたよー。
{37C51728-35A5-4FD4-A58C-A88C46D2034F}

最後は今日の課題『紙皿でシーソーを作ろう』です。
テキストはこちら。
{1757E686-0491-4271-9EEA-B535E6E9D8BC}

折り紙で蝶々を作って貼ってくれました。
{C6472A0C-711E-40A6-A0BE-62D8C228225F}
可愛いー。
こちらは『アトリエぽーぽー展』に出展する予定です。
がんばったね、マロンちゃん。
お母さまもありがとうございました。