クリスマス会 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

アトリエぽーぽーのクリスマス会は、おかげさまで無事に終わりました。

無事、と言っていいのかわかりませんが。

私はあっちでバタバタ、こっちでバタバタ。
ご出席くださったお母さまがたのお手伝いとご厚意のおかげで、なんとか乗り切れました。

心よりお礼申し上げます。

全部で121個、ご用意したプレンゼントは、ゲームで獲得。

3歳の女の子もいれば、11歳の男の子もいて、嗜好はまちまち。
買うときは、これは◯◯ちゃんに、これは◯◯くんに、と顔を思い浮かべながら、まんべんなく好きなものを選んだのですが、それが当たるとは限りません。

なので、ゲーム内に「交換制度」を設けました。

みんな、好きなものがもらえたかな?

ゲームのあとは、ケーキタイム。
みなさんの希望を募り、朝いちでケーキを買いに行ったんです。
事前に2度もお店へ行って調査し、朝いちなら希望数を買えることを確認。
が、なんと今日から品揃えがクリスマス特別仕様に!
ベイクドチーズケーキと、ロールケーキがない…。

団結の強い小学生チーム。いつも楽しそう。
Yちゃん、トナカイ付けて来てくれて、ありがとう。
{9168312D-88B1-4F8C-A993-DF5FD353B74E}

クリスマスの装いでご参加くださいました。
ミニーちゃんもママも可愛い〜。
{CA8F733E-1FAF-447E-A18E-4C529661E3EC}

あれ、アオちゃん、隠れちゃった。
アオちゃん、今日はマロンちゃんをお世話してくれて、ありがとう〜。
{47518BB0-13CD-427A-8B06-51D4B7E21FDB}

MちゃんとYちゃんの弟さん。
ポケモンのぬりえ、一生懸命やっていました。
色えんぴつ、好きなんだー。
いずれアトリエぽーぽーに勧誘しよう。
{5F917249-E37C-4E8E-A73B-4FFA4385FB7B}

プレゼントのクラフトを早速組み立てるチョコちゃんとRくん。
小学生チームでは最年少のRくんが、5歳のチョコちゃんに「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と慕われ、そしたらRくん、食べている途中でも、走ってきて、作り方を教えてあげていました。
優しいねー。
{BF2E0137-E179-4A25-9BE9-F07D5CD56ED4}

3歳のマロンちゃんも、赤ちゃんのお世話に夢中。
{9F067548-D25E-4588-81CD-E0A4558DFCEF}

最後は、折り紙をしたり、塗り絵をしたり、さすがアトリエぽーぽー。
{F2EC783C-83C0-48EE-97B6-834DF82ED164}


今日は、みなさんが仲良くしているところが見られて、本当に嬉しかったし、感動でした。

おかげさまをもちまして、これで年内の講習は終わりです。
(チョコちゃんは振替ができますよ)

ヤフーショッピング『アトリエぽーぽー』と、子育て支援ボランティアは、年中無休です。

みなさま、素敵なクリスマスと、楽しい年末年始をお過ごし下さい。

チョコちゃん、クリスマスプレゼントどうもありがとう〜。
{47CEAB57-416F-4365-8943-0896352A54C6}