年賀状を描こう その2 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学生男子チームの講習日。

今日の課題は『年賀状を描こう』の続きです。

小学2年生、Rくんの作品。
{FD74D22E-39A7-4434-BF43-964A28E0A74A}
元気があっていいですねー!
富士山、初日、文字、どれも力があって、堂々としています。
文字の色分けがユニーク。
背景の色も丁寧に塗れました。
福がたくさん訪れそう。


小学5年生、Iくんの作品。
{06406068-2C43-406C-8F91-534CFFB5DF5E}
わあ、すごい。
イラストレーターみたい。
この車(ランボルギーニ、アヴェンタドール)のドアは、こんなふうに、上向きにしか開かないんですって。
うしろのエンジンが大きいからとか、そんな理由らしい。
羽根みたいでかっこいい。
こんなかっこいい年賀状をもらったら、嬉しいでしょうね。

早く終わったRくんには、幼稚園の生徒さんのために、福笑いの制作をお願いしました。

なんだか…。

怖い福笑いができそうですよ(笑)

でも目をつぶって目鼻口を並べますから、きっと怖くなくなりますね。

家で完成させてくれるそうです。
よろしくお願いします。


Iくん、アンケートどうもありがとうございました。