パパがサーカスと行っちゃった | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

読書の秋ですね。

先週から図書ボランティアで、朝の読み聞かせが始まっています。

今週は3年生。
候補作のうち1冊です。

{F6DABCFD-A1BF-4667-9C68-624E7612F985}

サーカスが来ると聞いて、パパは大興奮。
子どもたちは、空手のお稽古があるし、テレビも見たいのですが、「行かない」なんて言えば、いったいどんなことになるか…。

ああ、わかるわかる。
行かないなんて言ったら、へそを曲げるんですよ。

その日は雨が降っていて、ママは憂鬱。
雨の中、わざわざ行かなくていいのに〜。
ああ、やめたいやめたいやめたい。

すると「そんなこと、ライオンの口に頭をつっこむことからすれば、なんぼのもんじゃい」とむちゃくちゃ言うパパ。

それでも、行ってみれば、楽しいものですよね、サーカス。
みんな、満足して、さあ帰りましょう。

ところが、パパだけ戻ってきません。

ぷりぷりしながら、戻ってきたママが言うには。

パパは、サーカスと一緒に行っちゃったんですって。


でもご安心ください。
世界中を巡業し、一年後に帰ってくるパパは、サーカス団の団長さんになっています。