国会中継 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

明日は運動会の予定でしたが、天気予報で降雨の確率が高かったため、今日の午後すぐ、延期が決定になりました。

せっかく娘にゃあがてるてる坊主を作ったのにねえ。
{3E970F69-896F-42B8-BAE3-ACCBBC4B1B3B}

午後にトーマスくんのお預かりがあったので、お弁当の買い出しを午前中に済ませました。
ブロッコリーが298円って、高くないです?
なので、見切り品で半額になっていたのを買ったのですが。

明日中に使わないといけないのに…。

一番のショックはそこ。


さてトーマスくん。

さわやかサービスでは、会員さんの個人情報はもちろん、活動中、見たこと聞いたことには、守秘義務があります。
が、会員Aさんのご承諾を得て、今回もその可愛い様子をちょっとご紹介。
(ここまでは毎回コピペ)

今日はお昼ごはんをうちで食べますよー。

Aさんが持ってきてくれた芋粥。
美味しそうですねー。
{E648B183-AC91-4267-824E-69A263762AC1}

ぱくぱくよく食べます。
{169F8A5B-C59F-4FFE-8FAF-F0B85ADB842D}

お芋を一口大に切って、お皿に入れたら…。
あれ、自分で食べそうですよ。
{C92B974A-FCEF-4E42-9AB2-FCB24443FB74}

なかなか入りません、がんばれがんばれ。
{FC5ECFC8-7CC0-4DD4-9BEF-6003294F9EA6}

入りましたね。いいお顔〜。
{EC3FE104-DDDA-4F06-9564-F09FFFD65078}

だんだんコツをつかめてきました。
{A0B6C039-FFEA-41E0-BBB5-57A7BD73F60A}

手はこんなですが。
{113BFEA7-D182-49AD-9685-FC537179A991}


40分かかって、食べ終わりました。
娘たちが赤ちゃんだった頃、ごはんをあげるとき、こんな風に「待つ」余裕は、時間的にも心的にも、なかったです。
あとで手を洗うのも、食べこぼしを掃除するのも、大変ですしね。

洗面所で、手を洗うと、トーマスくん、嬉しそう。

さて、次はおもちゃで遊ぼうか。

しかしトーマスくん、床に下ろすと「だっこ」、ソファーに座らせても「だっこ」、テーブルにつかまり立ちさせても「だっこ」

だっこすると、ご機嫌。

だっこして、座ると不機嫌。

だっこしたまま、立っていろ、ということらしい。

しかたなく、だっこしたまま、ベランダの洗濯物を取り入れますが…。
たたもうとして、座ると泣く。

たたませてよー。

じゃあ、ちょっとテレビ見てて?
洗濯物をたたむ間だけだから。

電源を入れて、チャンネルを回します。

どれ見る?
これ?
ぶー。
これ?
ぶー。
これは?
ぶー。

これは?
え?
これなの?

国会中継。

この人はねえ、防衛大臣の稲田さんだよ〜。