トーマスくんのお気に入りの場所 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

午後は子育て支援ボランティアで、10ヶ月トーマスくん(ブログネーム)のお預かり。

さわやかサービスでは、会員さんの個人情報はもちろん、活動中、見たこと聞いたことには、守秘義務があります。
が、会員Aさんのご承諾を得て、今回もその可愛い様子をちょっとご紹介。

前回、一度も泣かなかったのは、まぐれかと思っていましたが。

今日も、ご機嫌にスタート。
「あー」「んぱっ」と、おしゃべりも積極的。
{39A717CF-C22B-4616-94E4-B2393A629A86}

が、やがて思い出したように、急速で定位置(玄関)へ。
アトリエぽーぽーのテキストとして作った、ビー玉落としがお気に召したようです。
{09EA88F3-1C8B-4081-8D87-51F455BE5FFD}

{946F3F9D-2CB8-464F-8623-CA68B7974097}

味見もしてみないと。
{4DF276E7-AA46-405E-951C-BAC7BA275AA1}

ぶんぶん。
{521C6DD4-3891-4729-9293-ED8BA6448B29}
あ、壊れたよね、今。

おもちゃはこわれちゃったし、おねえちゃんの部屋へ遊びに行こう。
{73E0BACE-9C99-4916-ABE6-542DBC94C31E}

娘が「ハイタッチ!」と言ったら、してくれました。
{A3225803-65A0-400D-9FEF-65BD9AC92397}

玄関へ戻ってきて、マットを外します。
{A2761E76-360E-4124-86AC-5E66D35ECBE9}

もう1枚いい?
{797EE9B8-F80A-4906-8C7C-30D24B771F50}

途中、娘たちのお友だちが、お誕生日プレゼントを持ってきてくれたので、
「おとうとよ」
と言って、驚かす。

あれ? ママが恋しくなってきたようです。
この扉が開いたら、ママが戻ってくると、わかるのでしょうか。
{81B004F2-4D20-4CE9-874F-E323E9594950}

本泣きになってきました。
ママへの恋しさを、食べ物で紛らわせることができるでしょうか。
ふかしたじゃがいもを食べると、泣き止みました。
{016113B2-8629-4331-A26B-755771F0712F}

トーマスくん、髪の毛がずいぶん生えてきました。
ほら、前はなかったつむじが!
{78CFE1DD-8126-43B3-8A4A-2F64B977DBE9}