新宿乙女雑貨店とアートの畑 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

新宿伊勢丹で、金井啓さんの器が展示販売されるというので、娘たちと行ってきました。
{81FA25B3-B54F-45AF-8CD6-D71972FB04F9}

今日は初日。
啓さんの作品は人気があって、すぐ完売してしまうので、初日に行かなくてはなりません。

事前に、啓さんから、「一緒に展示される石木文さんの作品が人気で、開店前から人が並び、走る方がいらっしゃるかもしれず、お子さんがびっくりするかも」とご心配頂いておりました。

まあ、体当たりされて吹き飛ぶほど小さい子じゃないので(笑)
むしろ人様の邪魔にならないよう、配慮しなくては。

たとえ買えなくても、ちょっとでも見られたらいいね、と出かけたのですが。

いきなりこれですよ(笑)
{FDD887C6-E292-4175-8F41-53B0748C3EEE}

あえて開店より少し遅らせ、50分後に行ったら、もうこれです。
たった50分ですよ。

手作り器の世界が、こんなに過酷だなんて、皆さま、ご存知でした?

金井啓さんの作品はこちらをご覧ください。

ちなみにこれは、啓さんの器とコラボさせて頂いた、『おばけのうつわ屋さん』
私のような末端の絵描きにも、啓さんはやさしいんです。
{801CE995-3547-4579-82A6-4CAAD3E0BF72}

石木文さんの作品には、囲いがしてあって人が並び、整理券を配布していました。
石木文さんの人気もすごいですが、やっぱり啓さんが一番最初に完売したんですね。

残念だねえ。
見ることもできなかったねえ(笑)

まぼろしのさくらんぼ…。

が、新宿伊勢丹の5階は、アートが充実しているんです。

素晴らしい作品の数々を、堪能してきました。
{CFF98FAC-493D-4749-9329-33D51CD6EBA5}

{3E3248AC-49EC-4EC8-B6C4-46C00F8D48DC}