この色、なに色?(未就園児向けテキスト) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

「さわやかサービス」で新規の活動が今日からスタートしました。
7ヶ月の男の子のお預かりです。

人見知りをしてずっーと泣きっぱなし。

でも泣いても叫んでものけぞっても、可愛いですよねー、赤ちゃんって。

もしも魔法が使えたら、うちの娘ふたりを、1日だけ赤ちゃんに戻してもらいたいです。
もう1回、赤ちゃんの彼女たちを抱っこしたい。

1日だけでいいですけどね。
せっかく育ったし。

活動を終えて、家に帰ると、玄関の鍵穴に鍵が入りません。
軽いと言っても7キロある赤ちゃんを、ずっと抱っこして揺らしていたので、腕がふるふる震えるんです。
明日は筋肉痛だわ。



さて、明日は、2歳7ヶ月のMちゃんが、体験講習に来てくれます。
お申し込みを頂いた日は、1日中、写真を横に置いて、時間があると眺めていました。
可愛いんです~。

明日はマロンちゃんの講習もあります。
お二人のためにテキストをご用意しました。

折り紙。
「何色かな?」
赤ですね。
{E5D645B7-F9EB-49D3-A2C9-8891E89F8CF9}

上にテキストを載せてみます。
{FCE19271-8312-4269-84F6-F5349AD86F4C}

「これは何ですか?」
りんごですね。
りんごは赤です。
{11CE5DBA-8142-47CC-B2BD-67C0727EFD54}

「何色かな?」
あれ? 黄色の折り紙がない。
あー、アオちゃんとポムポムプリンをたくさん作ったからだー。
こちら、ややくすんだ黄色です。
あとで本当の黄色を買いに行かなくちゃ。
{BF88755A-00C2-4496-8B97-8D92BF233071}

「これは何ですか?」
バナナですね。
バナナは黄色です。
{08AA581D-D56E-4420-8A2B-0C2EE8A86442}

以下、こんな感じ。

{BEB7DE61-9724-445B-91FD-5F75D7F035EC}

{09FC42E3-EE3A-461A-A21E-A4C96742ADA1}

{C84BEEC7-5EC9-461B-91C0-20814CE1FAD4}

{579D7BEC-8F2D-4396-919B-5547860D5AE5}

{5D86D27F-70C1-4E24-8CE1-53FDDD14B474}

{3C220B95-CF7F-4BCB-911B-5D4241719CA2}