母の日プラバン | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

4月21日のブログ、どこか奥歯にものが挟まったようではありませんでしたか?
内容を曖昧にぼかしたのには、実はわけがありました。

母の日にプレゼントするキーホルダーを、プラバンで作っていたのです。
プレゼントをサプライズにするため、生徒さんたちに「内緒ね」と言ってありました。
計画は無事、実行された模様。

昨日、今日と、お母さま方から「びっくりしましたー」とメールを頂きました。

生徒さんたち、やったね!

そしてお母さま方、どうもありがとうございました。

小学2年生、Yちゃんの作品。
ふふふ、可愛い。ママに似てる!
デッサンがしっかりしましたね。
短期間でこんなに上手になるなんて。
{1CB4C5B0-B332-4A0E-A87B-173892E7C6A7}

小学2年生、Rくんの作品。
Rくんのプラパンだけちょっと薄く、反り返りが強くてごめんなさいでした。
でも大好きな車、かっこよくできました。
{C878593C-F910-4B81-9FF8-3CE155BBFD5E}

小学5年生、Iくんの作品。
いやはや、すごすぎ。「185系 母の日号」ですって。こういう細かいところに、Iくんはセンスがキラリ光るんですよね。
{C41EC409-8A33-4F9B-912A-0A1E391AF604}

小学5年生、Mちゃんの作品。
花束をくわえている2羽の鳥さん。絵のバランスがいつもながら素晴らしい。
プラバンは複雑な形を切ると割れやすいのですが、上手に切ってあります。
{A0782C6B-8D81-43BD-98F7-59C1EC198DEE}

小学6年生、Sちゃんの作品。
可愛いー。
「大好き」ですって、嬉しいですね。
色使いが華やかです。
{1E4194F1-E1AB-4147-962F-528EFBD82AF6}

小学6年生、Kちゃんの作品。
ハート、うさぎ、クマ、Kちゃんらしい作品です。
「いつもありがとう」という字が上手。
{95CEFB37-32DE-4779-AA6B-A5CCAC125A1B}

そして、なーんと、Yちゃん、私にも作ってくれたんです~。
サープライズド
ありがとう、Yちゃん!
いつも使っているバッグにつけました。
{2E199618-9B44-4728-9F10-E8CAB042CB68}


そして!
こちら、ご覧ください。
RくんとIくんのお母さまが送ってくださった、おふたりのご家庭での作品です。
講習のあと、おこづかいでプラバンを買い、作ったんですって。
すごーい、売れますねー。
特に、海のしぶき!
どうやって描いたんだろう…。
{E054EF8B-97C2-40DD-9953-AAECF8CFAC6F}


プラバンのテキストはこちら。