『とび出す絵本展』と『ダンス発表会』 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

このところ、順調に絵を描いていたのですが、娘たちが春休みになった途端、家事と雑事に追われ、絵筆を一度たりとも握っていません。

クリエイターは皆さんそうだと思いますが、私ごとき末端の絵描きでも、1日何も創らないとストレスなんです~。

でも娘たちと過ごす日々のほうが、本当は貴重なんですよね。

というわけで、JR武蔵小金井駅前「宮地楽器ホール」で開催中の、
『とび出す絵本展』へ行ってきました。
{6752D646-CA8C-4CEB-A1F8-452DA6B54177}
絵本なんて見たら、なおさら創りたくてうずうず~。

私の場合、つい、これを自分の作品に活かすとしたら…、と邪な考えが浮かんでしまいますが、娘たちは、絵本を楽しみ、工夫を楽しみ、手触りを楽しみ、なんのためか、メモも取っていました。


日曜日は、アトリエぽーぽーの生徒さん、5歳(年中さん)アオちゃん(ブログネーム)が通っているダンス教室の発表会を観に行ってきました。
種目はアクロバットダンスと、新体操です。

アオちゃん、可愛い~。
{56FE80B4-DCB8-4B98-851B-32817B18BF1C}

アオちゃん、上手~。
{CDA8AEF7-696C-43AF-97B1-2D3695F4514E}

アオちゃーん、がんばれ~。
{DA94D208-03CB-48D1-A02C-4013EE95BEC6}

アオちゃーん、アオちゃーん。
{D070BE96-2563-45FD-A214-365B70DE708D}

うーん、アオちゃんが遠く感じる…。

体育館が広いという物理的な距離のせいもありますが。

アトリエぽーぽーにいるときとは別の顔のアオちゃん。
こんなすごいことができるんだなあ。

幼稚園の生徒さんは可愛く、
小学校の生徒さんは力強く、
中学生の生徒さんは可憐で、
先生たちの演技は技術がすごかった!

楽しい時間を過ごさせて頂いた上に、
こんなに可愛い手作りのチョコレートケーキを頂きました。
{26CFA608-A74B-4F39-9C85-B984EC4C978B}

お母さん、たくさんのお気遣いありがとうございました。