10年後の自分 もしくは将来の自分(その3) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

今日は男の子ふたりと、先週風邪をひいてお休みしたYちゃんの振替講習です。

Yちゃんの課題は、『10年後の自分 もしくは将来の自分』の仕上げです。
{559CDE0B-934C-4DEC-9A5E-D1A98A7C4230:01}
10年後のYちゃんは、17歳。
高校生になり、吹奏楽部に入部し、クラリネットを吹いているところです。
演奏する楽器まで、もう具体的に決っているんですね?
中学生のおねえさんの影響でしょうか。
ぽーぽーが大好きなYちゃんの描く音符は、ぽーぽーのようにふわふわしています。
Yちゃん、人物がすごく上手になりましたねー。
お顔の表情も活き活きしています。

Yちゃんの次の課題は、ぽーぽーの4コママンガです。
Yちゃんだけの特別の課題ですから、がんばってくださいね!
{70ACD22E-536F-42BF-BF91-047474254D94:01}


IくんとRくんは、大好きな車を描いているところです。
何を描くかで、盛り上がっていました。

Rくんは、車でまちがいさがしを作ります。
できあがりが楽しみ。

そうそう、Rくんはねえ。

言っちゃおうかなー。

私のことを間違えて「ママ」って呼んじゃったんですよ~(笑)

可愛いね。