まちがいさがしを作ろう(講習編その2) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

今日の課題は、前回途中だった『まちがいさがしを作ろう』です。

 

小学4年生、Iくんの作品。

こちら元絵。

魚のウロコがすごーい。

大きな目や、あごの形が、本物以上にリアルな感じがします。

{E7F534AA-5477-4BC9-97BC-C093289993E2:01}

さて全部で9箇所、まちがいがあります。

さがせますか?

{3352B2D5-417A-4B5C-9A37-16A288080DE8:01}


私は9個目がなかなか見つからず、ヒントをもらいました。

{529802A1-BE37-4E24-B771-9FC0F27332AA:01}

 


更にIくんは、小麦ねんどで「寝台特急富士はやぶさ」のエンブレム(?)を作ってくれました。

すでに廃止された列車ですが、I くんのお気に入りなんですって。

{D16037CB-580D-43F4-9282-22EBB6F5A09F:01}


その間、小学1年生Rくんが、何をしていたかというと。

 

けん玉(笑)

{50E97CF3-DFB1-4285-8255-149586C997B2:01}
けん玉、とっても上手です(^ ^)

Rくんは、小麦ねんどで「ブカッティ」のエンブレムを作っていたのですが、まだ途中なんです。

ブカッティのエンブレムには、小さい丸がたくさんあり、丁寧に作っていました。

兄弟そろって、細かい作業が得意です。