クリスマス会 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

アトリエぽーぽー年内最後の講習は、「クリスマス会」です。
{256E1B48-B9FA-4DE4-A59F-AF5F77278076:01}

プレゼントを全部で75個、ご用意しました。
{5A5E2A28-5CD8-4139-90E9-900C622E6433:01}
「宝さがし」をして、見つけた人が獲得できます。
住宅事情により、プレゼントそのものを75個も隠せないので、隠すのは番号札。
同じ番号のプレゼントがもらえる、という寸法です。

こちら宝さがしのルールです。
{2AA54A4C-C2EA-4283-BE8F-2102255C598F:01}
タイマーを20分にセットして、よーい、スタート!

探してる探してる。可愛い~。
{F6E3BE59-6F64-43CF-AAB3-C892513100B0:01}

{97258963-11EB-47FF-9A2A-513C95D0AC25:01}

{3BFCAAF7-022D-41DB-88E1-9747C297B184:01}
なんと12分で終了してしまいました。
隠す場所が簡単すぎたかなあ。

プレゼントお渡しの後は、交換タイムです。 
{BBEB11AA-ECD2-46C1-8613-63615CD6936D:01}
男の子向け、女の子向け、幼児向け、小学校低学年向け、高学年向けが、ぜんぶ一緒。
買うときには、これは◯◯ちゃんの、これは◯◯くんの、と思いながら買ったのですが、その通り当たるとはかぎりません。
生徒さんたち、和気あいあいと交換して、みんな満足してくれたようです。
スーパー、100円ショップ、文具店、ファンシーショップ、おもちゃ屋さんなど、何日もかけて回った甲斐がありました。

もしプレゼントが少ないとすねちゃうかも…、と懸念したお母さまもいらしたのですが、まったく杞憂に終わりました。
小さい生徒さんは、取れた番号札が少なかったのですが、お兄さんとお姉さんが、いっぱい分けてくれましたよ。
講習中、こんなご機嫌な顔は見たことない(ちょっとさびしい(笑))

さてさて、もうひとつのお楽しみ、ケーキタイムです。
プレゼントが少なかった人から、好きなケーキを取れますよ。

なーんて、実は、予めお母さまから「好きなケーキ」をリサーチ済み。
なので、最後の子まで「一番好きなケーキが残っていた~」と、喜んでくれました。
{F0574FDF-CACA-482D-A7A7-80103770F3E6:01}
一年の最後に、楽しい時間が過ごせてしあわせです。
何度もご相談し、そのたびご協力頂いたお母さま方、本当にどうもありがとうございました。

私は昨日から風邪気味で、今日は熱も少しあり、マスクをしていました。
この時期に、健康管理ができず、お恥ずかしい。
生徒のみなさんにうつりませんように。

それでは生徒のみなさん、ご家族のみなさま、よいクリスマスと新年をお迎え下さい。