音楽会〜代々木の森 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

日曜日、音楽会へ行ってきました。
友人が3人も出演する、豪華版です。

夫と子どもたちのお昼ごはんは、お弁当を作っておきました。
娘のリクエストは、ひとりいわく「鮭と梅干しと塩おにぎり。おかずなし」
もうひとりいわく「サンドイッチ。ハム・チーズと、ピーナッツクリーム。おかずなし」
{6C774622-D51E-40DD-874D-5A932F3BA591:01}

音楽会は、毎回楽しく、しみじみと心が洗われます。
ピアノ、バイオリン、フルートをはじめ、ギター、サックス、合唱もあります。
演奏者さんたち、無難に弾きこなせる曲よりも、少し手強い曲にチャレンジされているようです。
「今回は、弾けなかったんです。また次回ということで、今日は中間報告です」
と演奏者さんがおっしゃり、笑いが漏れましたが。
完成しないからと、他の曲に変更しなかったって、素晴らしいじゃないですか?

趣味でも仕事でも、なぜ楽しいかというと、少しずつ上を目指しているからなんだろうな、と思います。
マラソンでも、苦しみを超えたところに、快楽があるそうじゃないですか。
(私はそこまで苦しみたくありませんが)

個展を開催したり、ブログで絵をご紹介したり、していますが、実は中間報告
もっとうまくなる予定です(笑)