ピーナッツバターマフィン | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

友人からバターを頂いたので、ピーナッツバターマフィンを作ってみました。
{26EF80D5-12E6-41C7-A831-20199A5FA882:01}


「家事も子育ても手抜きしないで、ボランティアもやって、よくそんな時間があるねー」「いったいいつ描いているの?」「どう時間のやりくりをしているの? コツを教えて」としばしば言われますが。

もしコツがあるとしたら、「マメに」、かしら?
私の1日のスケジュールは分刻み。
10分でも時間があったら手を動かします。
10分ずつでも、やっていれば、いつか終わります。
でも10分しかないからいいや、と思ったら、永久に出来上がりません。

そんな私は、予定時間まで、あと10分あるから、トイレ掃除をしてから出かけよう、と思っては、掃除に20分かかり(そういうときに限って、あ、ここも、そこも、と掃除したい箇所が増える)、スケージュルをタイトにして、自縄自縛に陥ることも少なからず。

単なる貧乏性とも言う。

もうちょっとのんびり、おおらかに、できたらいいなと、本当はいつも思っているんです。