チーズパンとシナモンロール | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

朝、交通ボランティアで旗振りをしていると、忘れ物を取りに帰る子が、たいてい一人はいます。
「わすれもの? 気をつけてね」
声をかけるのも、ボランティアの仕事の1つかなあなんて思っています。

忘れ物を届けようと、小走りに追いかけるお母さんや、自転車で本格的に追いかけるお母さんも、毎日ではありませんが、2,3日におひとりくらいいらっしゃいます。
ああ、よく中学生のお兄さんが、弟さんを追いかけているシーンも見ました。
あの子も小3になって、めっきり忘れ物をしなくなったようです。

今朝は、娘ふたりと一緒に家を出て、マンションの玄関を出たところで、「手提げかばん忘れちゃった」
上履きと体操着を入れたバッグのことで、月曜日にこれがなかったら始まらないじゃないですか。
毎週のことなのに、ぶつぶつ。
「先に行ってて」と言い置いて、家へ戻り、手提げかばんを取ると、もう徒歩では追いつかないので、自転車で追いかけました。
手提げかばんを届けてから、旗振り地点へ戻り、やれやれと旗を振っていると、娘が引き返してきて、
「委員会のファイル忘れちゃった」
自転車で家へ戻り、委員会のファイルを取って、通学路を自転車を走らせ、子どもたちに追いついて、ファイルを渡すと、
「いい忘れちゃったんだけど、この隣にあった、黄色い紙も要るの」

う~~~。

再び自転車を走らせ、朝から忘れ物を届けるのに3往復。

2種類のチーズパン。

{7CC4E726-C8F5-4AAC-A5F9-3177755D1EDF:01}

ドライフルーツのシナモンロール。

{BE2ACDAD-A1CC-4D99-A54B-3EED48F1BE33:01}