ご訪問頂きありがとうございます。

 

日本ハーバリウム協会

東京都・大田区認定校 Atelier Plumeria です。

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

フラワーアレンジメントのレッスンを受講していますニコニコ

今日は10月の2回目のレッスン日でした。

 

【10月③&④】

テーマ: スノーボールボケー & ノーズゲイコーサージ

 

左側の淡いオレンジのお花が、スノーボールボケーブーケ1

写真ではのっぺりしてますが、まん丸のコロンとした球形のかわいらしいボケーです。

 

右側のピンクのお花がノーズゲイコーサージ(コサージュ)。

お花をワイヤリングして組みます。まだ、2回目のワイヤリング挑戦で緊張あせるしたけど、

今日のはコーサージでお花の数も少なく、小さい形だったので何とかまとまったかなはてなマークあせる

 

レッスンでは皆、自分の胸に付けるとこまでやってみたんですが、写真撮り忘れたので、

カーテンにつけてみた写真で代用照れ

なんだか素敵なパーティーに行きたくなりますねラブラブ

 

 

おまけ:

今朝、先週のフラワーアレンジメントをばらしていたら、小さな黒い粒々が落ちてきました!?

それは、ケイトウの種でしたビックリマーク トサカの下のもしゃもしゃのところから出てきましたよニコニコ

初めて見ました。とっておいて来年蒔いてみようと思います。

 

 

 

 

では、本日もお読みいただきありがとうございました。音譜

 

よろしかったら、読者登録していただけると嬉しいですニコニコ

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

日本ハーバリウム協会

東京都・大田区認定校

 左矢印 HPにリンクしてます。クリックしてねクローバー

 

レッスンスケジュール 右矢印 こちら

レッスンお申込み 右矢印 こちら

インスタグラム 右矢印 こちら

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

【お知らせ】

その1:

10月21日(日) 10時~16時 池上本門寺通りフリーマーケットに参加します。

大田区最大のフリマだそうですよウインク 右矢印 詳細こちら

 

その2:

11月8日(木) 10時~16時 リトル・ママフェスタ神奈川2018@横浜大さん橋ホールに出展します。

入場無料☆要事前チケット(おみやげ付き)ラブ 右矢印 詳細こちら