ご訪問ありがとうございます
プリザーブドフラワーアレンジメント教室
Atelier Orangeryです
 
 
 
 
昨日はちょっとした雑貨屋さん巡りをしてきました。
 
 
 
 
 

{0DDE4F8E-AF02-4EB6-BCD1-D289F6B017CB:01}

 


雑貨屋さんといっても、ショッピングセンター内のお店なので、
 
 
 
 
どなたでもご存知のお店ばかりです。
 
 
 
 
 
ZARA HOME は、比較的お手頃で可愛らしいものがいっぱい♡
 
 
 

{CF229010-01FD-428A-8298-D47F74F75737:01}

 


カラフルな大振りのタッセルたち。
フラワーアレンジに使えそう、と思いながら見ていました^ ^
 
 
 
 
 
というか、見るもの全てアレンジの花材として見てしまうクセがついているようです(笑)
 
 

{CDB50F76-FD75-496B-9822-6111CF52E356:01}

 


ピンクのキャンドルホルダーも然り…☻
 
 
 
 
 

{C3E43B6B-1AD0-4C71-933A-FE64D6537259:01}

 


グラス類も然り…です☻
 
 
 
 
Francfranc にも行きましたよ。
 
 
 
 
 
Xmasのオーナメントなどいつも華やかなのですが、さすがに時期が早かったようで、まだそれほどは出ていませんでした。
 
 
 
 
 
考えてみれば、まだハロウィンも終わっていなかった…。完全にフライングでした
^_^;
 
 
 
 

{7AAB879D-063F-496A-A928-42DC33FE6491:01}

 


こんなフラワー型のプレートを見つけ、
一人キュンキュンしていました。
 
 
 
 
 
そしてエスカレーターを下りながら、偶然入ったインテリア家具のお店で、思いがけないものと遭遇!!
 
 
 
 
 
残念ながら、ここでiphoneのバッテリーが切れてしまい、お店のお写真は撮れなかったのですが、
 
 
 
 
これは…!と、ビビビッときて購入したのがこちら
 
 
{84A43B9C-3D27-4C9C-89D7-3EA2EA5AEEFF:01}
 
 
 
 
こんな風に、作品を入れる箱としても使えるし、
 
 
 
 
 
{1733D319-84DF-4797-BDFA-9CCF106CF030:01}
 
 
 
裏に返せばちょっと高さを出すのに使えそう~♪♪
 
 
 
 
 
 
作品を作るのもさることながら、どういう風に見せるか、ディスプレイも悩むところです。
 
 
 
 
 
でも、このboxのおかげで、ディスプレイのイメージがふくらみました~。それだけでも、大きな収穫だったと思います。
 
 
 
 
さて、今日は一日、制作dayです。
 
 
 
 
皆様も、どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい♡
 
 
 
 
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
 
お教室のご案内
お教室のこと → ★★★
『季節のフラワーアレンジメントコース』 → ★★★
『基礎コース』 → ★★★
『ビジネスコース』 → ★★★
2014年ワークショップ活動 ご紹介→ ★★★
2014年販売会活動 ご紹介→ ★★★
 
 
 
 
 
 
Atelier Orangery
プリザーブドフラワーアレンジメント教室
{02964D7C-54EC-4BFE-A840-3F40A160DD4F:01}
IFA国際フラワーアレンジメント協会認定校
田園都市線江田駅より徒歩10分
P2台有り
 
 
オーダー・出張レッスンも承ります
 
 
お問合せ
atelierorangery@gmail.com
 
お名前とご連絡先、ご用件をお伝えください
追ってご連絡さし上げます
 
 
 
横浜市内他、川崎市、相模原市、東京都町田市、世田谷区、大田区、渋谷区、杉並区、新宿区などからお越し頂いています