6月の親子クラス(2) | こどもの絵画造形教室 アトリエ One〜世田谷区用賀・経堂・千歳船橋

こどもの絵画造形教室 アトリエ One〜世田谷区用賀・経堂・千歳船橋

世田谷区にある子どもの絵画造形教室です。
楽しくのびのびと描いたり作ったり表現したりするなかで、子どもたち一人ひとりの個性がすくすく育っていくことを大切にしています。

 親子クラスはおもに用賀区民集会所と用賀地区会館でおこなっています。お近くにお住まいの親子さん、ちょっと遠いけど行ける!という親子さんはぜひお気軽にきてくださいねウインク

 6月2回目の親子クラス。気温が朝から高かったので、まずは色水遊び。赤、黄色、青+黄色で3色の色水を作って、コップでお水をすくって遊びました。

 

 

 色水でいっぱい遊んだ後は、絵の具を使ってぬたくり遊び。絵の具をめいっぱい両手で広げたら、フィンガーペインティング。なにを描いてるのかな?大好きなドキンちゃんをママが描いてくれたよ。嬉しいね♫