今日は2級認定講座の2日目でした。


左上から時計回りに
電車、ぶどう、カニ、パンダ

厚焼き卵は、豆腐とお麩を使ったベジ仕様のものです。カニの胴体と電車の窓(私の分は少し足りずに継ぎ合わせたため、窓が歪イビツに…😅)

ぶどうの周りは、本物の薄焼き卵。実は四角いフライパンは小さいものしか持っていなくて…これを機に銅製の大きな四角いもの欲しくなりました〜周りが海苔ではなくて薄焼き卵だと優しく明るい印象になり、いいなと。

カニとパンダは、味も見た目も安定感があります。どこかと言うと…カニの足が煮詰めた油揚げ、パンダは目と耳が黒すりごまたっぷりなのと鼻はかんぴょう煮というところ。


残りは3種となりました。
予定により年明けの受講になりますが、今から楽しみです🎶


この認定講座、3級(3種)からマンツーマンで受けられます。お子さま連れ大歓迎、オールベジ仕様にも対応できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

今月はあいばこさんにてクリスマスにぴったりの「雪だるま&プレゼントサンタ」を予定していますよ。
12/20(木曜)10:30-13:00
手前味噌スープと簡単なお惣菜が付きます。


これ本当可愛い💕
みなさんのサンタクロースは、何を運んできてくれるかな〜

子どもたちにとってはヒューヒューな季節、親にとってはヒーヒーな季節💦
笑顔だったらそれもいいか〜❣️