• 14 Jul
    • ここ☆ザニア

      毎日暑いですね…子どもたちはもうすぐ始まる夏休みにワクワクしていることでしょう。プール三昧かな…(*^o^*)さてそんな夏休み真っ只中(8/17)にお子さまに向けて「お仕事体験企画」をいたします!ここ☆ちあーずプレゼンツの名付けて「ここ☆ザニア」店長体験鍼灸師体験リボン職人体験皮職人体験そして、飾り巻き寿司職人体験✨をご用意しています。基本的にお子さまだけでのご参加!お寿司のお話から始まり、実践で2種類の巻き寿司を一緒に巻いていきます。包丁でカットし、一切れずつラッピングもして、お土産にします。お子さまが巻いたお寿司をおかずに、カフェの美味しいスープでランチもいいですね!もったいなくて食べられないかな…o(^_-)O対象年齢は小学2-6年生です。夏休みの思い出作りにいかがでしょうか??詳細はこちらです↓↓http://ameblo.jp/kococheers/entry-12292118447.html

      5
      テーマ:
  • 28 Jun
    • ここ☆ちあーず マルシェ出店

      今週末の出店です^ - ^私が少しだけお手伝いしています「ここ☆ちあーず」という小平市内外の子育て情報サイトを運営している団体の主催する不定期イベントです。今回は、のんびり玄米のおむすび数種と、飾り巻き寿司を予定しています。金土両日とも、お天気はもってくれそう。ぜひお散歩がてらいらして下さい( ´ ▽ ` )ノ6/30(金)・7/1(土) 10:30-15:00鷹の台レンタルスペースhttps://ameblo.jp/kococheers/entry-12285808689.html

      4
      テーマ:
  • 26 Jun
    • ららぽーとstudy クラス3rd

      今日はららぽーとでのレッスン。私初めてやってしまいました💦いつになく交通渋滞、そして駐車場が混んでいてなかなか停められず…到着した時間が開始時間という…(>人<;) お待たせしたみなさま、申し訳ありませんでしたm(._.)m内容はこれまでのレッスンの集大成とも言える「鯛巻き&ひょうたん」ホンモノの鯛のお刺身が入ってますよ。ひょうたんには、たくあん・きゅうり・紅生姜を入れこみ、三つ葉で結んでいます。全員集合本来は本日が最終回でしたが…ありがたいことに、ご要望がありましてもうOneクール(3ヶ月)継続させていただくことになりました。ベテランさんクラスにつきそろそろネタが尽きそうですが〜がんばります✨✨

      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 紫陽花@あいばこ

      梅雨入りですね…まだ本格的に入っていないからでしょうか、今年は空梅雨?晴れて暑い日が多い今日この頃。毎月のあいばこLessonでした。今日は飾り巻き初めましての方から、認定受講された方まで、わいわい楽しい会となりました。たとえ雨でもジメジメ吹き飛んでましたゎ(*^o^*)✨コントラストをしっかりつけたいので、いつもは全て赤梅酢ですが、今回は周りの白には昆布だし寿司酢を使っています。うん、キレイ!!ちょうど今こちらで咲き誇っている「紫陽花」本当にどの子もきれいでうっとりしてしまいます。季節の植物が、ちゃんとくるいなく花を咲かせたり、実を付けたり…私たちに季節を伝えてくれますね。こ今年も豊作の我が庭(?)の枇杷✨枇杷は万能植物その実・種・葉には多くの薬効が知られていますよ。(ご興味ある方、お調べになってね)初もの熊本のスイカ、充分甘かったです!これも風物詩…わが子作の梅シロップ毎年余してしまうので、今年は2/3は頼まれもので我が家は1/3です。作る作業がすきなのよね〜再来週あたりからは、完熟南高梅の梅しごとも控えています。こちらは本格✨梅のアロマ✨至福の時です!届くのが心待ち。人間世界でたとえどんなことがあっても、自然は偉大…その恵に感謝して…身をゆだねて…一日一日をたのしんで過ごしたいですね。

      4
      テーマ:
  • 25 May
    • ららぽーとstudyクラス1st&2nd

      研究クラス(study class)と銘打って、始まりましたベテランさん揃いのクラスです。先月は鯉のぼりでしたので、そこにカラフルな雫を巻いて、いろいろな飾り方をしました。風見にしたり。そのままでは藤の花に。可愛いですwそして今月は、梅雨先取りのかたつむりを巻きました。あま雲を装飾して、雰囲気出てますね☔️🐌雲の色付けに、食品添加のブルーを使うか迷いましたが…止めました💦やはり、食べ物が青いと食欲減↓↓ですからね。青菜とワカメのふりかけにしました。物語りができそうな…そんな飾り巻き寿司が最近好き。来月は…ゴージャス「鯛巻き」を予定しています。どんな物語りを創り出そうかしら…楽しみです( ´ ▽ ` )ノみなさまお疲れさまでした!

      3
      テーマ:
  • 18 May
    • あるもにマルシェ出店中

      当日のご連絡ですが…出店中です!久しぶり〜のんびり玄米お結び二個セット飾り巻き寿司(チューリップ&カタツムリ)ワンコインです✨気持ちがいい気候ですね。雨降りませんように…o(^_-)Oあるもに@恋ケ窪住所:国分寺市日吉町4-7-30行き方:恋ヶ窪駅からセブンイレブン方面に直進。9小交差点角にある恋ヶ窪動物病院の隣。歩いて5分です!

      4
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 3級認定講座とららぽーと5期生のスタート

      大型連休がスタートしましたね。毎年ニュースで、海外旅行へ行く家族の取材を見ていると、羨ましいということはあまりなく(冷めててすみません💦)、この日のためにおそらく汗水垂らして働いたであろうお父さんお母さんに賞賛の眼差しな私です。そんな連休初日の今日は、いつもお世話になっているららぽーと立川立飛のJEUGIAさまにて「3級認定講座」を開催しました。実は、ホントウは先月を予定していたのですが、私の体調不良により延期させていただいたのです(>人<;) 参加予定の方が皆さん揃って今日の開催にいらして頂けて、良かった。。しかも皆さん経験者さんでしたので、進行もスムーズすぎるくらい。桃の花・四海巻き・バラの3種でした↓勢揃いすると…楽しく巻けました( ´ ▽ ` )ノご参加のYさまOさまSさまそしてケロちゃん、お疲れさまでした。認定書が届くまでしばらくお待ちくださいね。そしてそして、先週からは新たに5期生の講座開催となりまして、その1st.を行いました。いつものお花巻きを2種類、させて頂きましたよ(*^o^*) 決して爆発的な人気講座ではありませんが(苦笑)、細々継続しているカルチャークラス。毎回新たな出会いにワクワクします。次の記事では研究クラスのレポをしますね。

      3
      テーマ:
  • 28 Apr
    • マルシェ出店

      マルシェ出店のお知らせです↓↓https://www.facebook.com/kazun.takahashi/posts/18142877921706165/18(木)@恋ケ窪 あるもにのんびり玄米お出しします。fb情報は上記ですが、見れますでしょうか?詳細が入手できましたら、追ってお知らせしますね(*^o^*)

      1
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 鯉のぼり巻き

      雨ですね〜☔️週末のたびに崩れているここ最近ですね。新年度新生活が始まり一週間が経ちましたが、皆さんいかがでしょうか?うちの小学生と保育園児は、ワクワク毎日が本当に楽しそうです。新しい先生、新しいお友達との新しい遊びに勉強(はおまけ)、朝は張り切って家を出ます。ママはやく〜!と急かされるほどσ(^_^;)なんだかうらやましいw大人も身辺落ち着かない、ちょっとざわざわした日がしばらく続きますね。そんな時は深呼吸を思い出し、手のひら中央の労宮(ろうきゅう)というツボを気持ちいい程度刺激してあげると、自律神経が整うと言われています。マッサージでもお灸でもいいですね。そんな中ですが、来月訪れる端午の節句に向けて「鯉のぼり」を巻きました。でみカフェにて。おうちレッスンにて。4色揃えてみました!元気に可愛く泳いでますね〜〜🎏今月のあいばこレッスンでは、「春のお花&手まり寿司」を巻きますよ。4/18(火)10:30-13:00スープとプチ焼き菓子付きご質問ご連絡はメッセージをどうぞ(ateliernonoji☆gmail.com)☆を@に変えてお申し込みはあいばこ(http://aibaco.jp)までご連絡ください。

      6
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 占いカフェ開催中

      春らしい新年度スタートの日ですね✨今日は国分寺でみカフェさんで開催しているここ☆ちあーずpresents「占いカフェ」にて、のんびり玄米おむすびを販売しています。お散歩がてらいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノでみさんの特製スープとおむすびのランチセットの他に、ひじき煮ショウガの佃煮菜の花と切干しのおむすびをご用意しています〜〜ご予約制ですが、お席に空きがありましたら占いも当日参加可能ですって。

      3
      テーマ:
  • 30 Mar
    • (改) のんびり玄米出しますよ^ - ^

      花粉まい散る季節ですね🌸私はこの季節、砂埃にやられています💦でもまだクスリのお世話にはならずに済んでいて、マスクで簡易予防や食生活で甘いもの控えるとか、眼を洗う…くらいのことでしのいでるかな。鼻洗浄容器はアメリカ在住時に購入してご丁寧に一緒に帰国したのですが、未だにビビって使ってない…笑(←でも一度やると病みつきになるらしいですね〜)この食生活…特に今時期に気をつけたいのは「甘いもの」以外に粉もの(パン、クッキー、ケーキとかの小麦製品)、とりわけ「外国産小麦」ものは要注意と思っています。そう、農薬(いわゆるポストハーベストってやつです)がアレルギー発症の原因の一つと思ってるし、そう言われているからです。正直隣に置いて食べ比べたことがないので、国産小麦と外国産小麦の違いを利きパンできる自信はないのですが(苦笑)、そこは信頼の置けるパン屋さんで丁寧に作られたパンをご褒美程度に頂く✨としています。もちろん自分で作れる方は作っちゃうのが究極の安心と美味しさですけどね〜何はともあれ、米!それも玄米!!(さらに言うと無農薬米)をもっちり炊いて、3日間寝かせた「のんびり玄米」は、そういった花粉症が気になる方にももってこいだと思います。端的に言うと、腸内細菌叢を乱さないから。むしろ整えるから。もっちりと炊いて消化によい玄米は、それを可能にするはずです。(個人差もありますので、言い切りはしません…)花粉症で食生活改善する覚悟がある方は、ぜひお試しくださいね。まずは「甘いもの断ち」ですよ!そして「粉ものは控えめに」さらに「美味しく炊いた玄米」をどうぞ。今日は前置きが長くなりましたがお久しぶりのお結び販売がありますので、そのお知らせです↓↓4/3(月) 占いカフェ@国分寺でみcaféのんびり玄米お結び数種出します^ - ^数量限定につき、お早めのお越しをお勧めします。占いカフェの詳しくは…http://s.ameblo.jp/kococheers/entry-12260355063.htmlをご覧ください。※eat-inスペースはカウンターのみとなり、お席に限りがありますので、WS参加の方が優先となりますことをご了承ください。to-go(お持ち帰り)はいつでもどなたでもどうぞ🎶お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

      7
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 陶芸サンプル

      4/8(土)にありますEAT  R  Tイベント、陶芸のサンプル写真が届きましたのでアップしますね!親子で一枚のお皿と、2つの箸置きを作成するそうです!深緑の色がシックでステキですね〜✨そこに鯉のぼりの飾り巻き寿司を飾ったらさらにステキ🎏(焼きあがった作品は後日お届けとなりますので、WSで習った巻き寿司をお家で巻いてくださいね〜)まだお席ありますので、新学期のイベントに是非いかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ4/8(土)第1部10:30-12:00 飾り巻き寿司作り第2部13:00-14:30 陶芸体験1日を通してのWSになります。昼食はそれぞれ巻いたお寿司をお召し上がりいただけます。(お茶付き)親子1組につき¥4300-会場:ギャラリー ベルハウス(久米川駅徒歩3分)お申し込みは、こちらのブログよりお願いします↓↓http://bellhouspm.ex.exblog.jp/

      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 近日開催のレッスン

      卒園・卒業シーズン到来ですね🌸一つ一つ上がる階段のよう、親も子も成長の証。春からの新生活を待つ方の期待や不安がいっぱいなあの気持ち…懐かしいです。新しく何かにTRYするのにぴったりな季節でもありますね。身辺整理(断捨離)にもイイですね〜かくいう私は…久しぶりに楽器を再開しようと目論み中。長いこと押し入れに寝かせていたので、弦が切れていないか生存確認からしないと…苦笑近日開催のレッスンの予定です↓3/21(火)10:00-12:30@おうち手前味噌WS(極上バージョン) 若干空席ありのんびり玄米とスープのプチランチ付き¥4500-3/22(水)午後@ららぽーと立川立飛「体験(ぞう&サクランボ)」絶賛募集中!問い合わせJEUGIA(http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_63-22919.html?p=2)へ4/8(土)@久米川ベルハウス陶芸とのコラボWS「鯉のぼり」絶賛募集中!申し込みはベルハウス(http://bellhouspm.ex.exblog.jp/)へ4/11(火)10:00-12:30@おうち「鯉のぼり」若干空席ありスープとプチ焼き菓子付き¥2200-4/18(火)10:30-13:00@あいばこ「未定(春のお花or鯉のぼり)」もうすぐ募集開始あいばこ(http://aibaco.jp)

      3
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 定期開催講座freeクラス@ららぽ とめおと雛

      定期開催講座のfreeクラス2nd がありました。ご希望の「車&ハート」を巻きました。来月はバレンタインですからね💕みなさんベテランさんなので、上手に巻かれていましたーー( ´ ▽ ` )ノ来月で最終回…表彰状です✨✨来月の飾り巻き寿司「夫婦雛(めおとびな)」の写真ですwこんな感じ↓↓かわいいです💕女子ママ必見ですね〜〜2/14(火)10:00-12:30@おうち…残席12/28(火)10:30-13:00@あいばこ…残席8あいばこはこちらへ(http://aibaco.jp/event/)お申し込み・お問い合わせは、メッセージかメールでお願いいたします。(ateliernonoji☆gmail.com) ☆を@に変えて

      4
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 1・2月の予定

      こんにちは1・2月のスケジュールと残席をおしらせします!お味噌はお子さまも大豆をモミモミとつぶしたり、容器に投げ入れたり…と一緒に作ることができます。もちろん、遊んでいる間にちゃちゃっと作ることも可能。飾り巻き寿司も同様で、お子さま連れの時は一緒にご飯を広げたり、巻いたりあきたら遊んだり走り回ったり^^当お教室では、おうちでもお子さまとどんどん作っていただきたいのでレシピはしっかりおつけしますが、レッスン中もお子さまの積極的な参加をお声かけしています。子どもにとって食べることは、「生きること」そのもの。遊びもねんねもママに甘えることも、そしてお料理することも、今を生きる子どもの全てなんですよね。「美味しいね!」の笑顔は何物にも代えられない、今しかない宝物です。この子とは、あと何回一緒に食事をするんだろう…(お節料理は特にそう感じますね)そんな大切な一食を共にさせていただけることに感謝しながら、ていねいにレッスンしていきますね。小学生向けには、長期休みにキッズ向けや親子のレッスンを今年は積極的に組んでいきますので、お楽しみに🎶※以前お知らせしていた2/14のお味噌WSは飾り巻き寿司レッスンに変更となりました。ご注意ください。お問い合わせはateliernonoji☆gmail.com(☆を@に変えてください)もしくは、ブログメッセージをいただければと思います。

      3
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 3級認定講座@ららぽ

      2017年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします!ことしは、より「ていねいに暮らす」をキーワードに決めました。家事・子育て・仕事の顔と、Atelier ののじの活動である飾り巻きレッスン・マルシェ出店・季節の手しごとの顔、どちらも私。ひとつひとつを、ていねいにやっていこうと思います!Secondキーワードは「ムリをしない」そういうことですo(^_-)O先日ららぽーとでは初めての開催「3級認定講座」を行いました。普段のレッスンではお伝えしきれないコツもみっちりお話ししながら、充実した3時間となりました。Mさま、Oさま、おつかれ様でした。引き続き講座でお会いできたらと思います( ´ ▽ ` )ノ翌日はおうちレッスンで「バラ」を巻きましたよ。簡単ですが、華やかに見栄えがします。具材もあるものでいいので、薄焼き玉子(擬き)さえ用意できればすぐに作れます。お付けしたのは、豆乳の和風スープと柚子ジャム入りカップケーキ。おうちレッスンでは、講師の巻いたものをご試食頂けますので、お得です^ - ^✨ご連絡遅れておりますが、お味噌WSの残席や来月以降のスケジュールも次にUPしますね。

      1
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 師走でした!

      久しぶりの更新…文字通りの師走で、ブログを書いている時間が確保できませんでした。ようやっと、ゆっくりできると思うと大晦日になっていましたσ(^_^;)今年もたくさんの方と出会い、楽しみ&美味しいあんなコトこんなコト。それはそれは、充実した一年を過ごすことができました。何よりも、家族みんなが大病なく元気印でいてくれ、また協力してくれたゆえのことでした。ほんとうにありがとう。私はというと夏、願っていた子宝を得るも一瞬にして失うこととなり、まさに「青天の霹靂」を体験しました。それはそれは悲しみも苦しみも身体へのダメージも相当のものでした。もう身体はすっかり元の生活です。忘れものを取りに返ったと信じ、また待ってるよ〜とココロから思っておりますo(^_-)O兎にも角にも1年のおまとめ、みなさまの笑顔が見たくて走り抜けました。自分自身も楽しめたこと、感謝の限りです。新年へ向けて、またズームがかかった学びを狙っています。私らしく、お教室や販売会にも反映していけたらと目論んでいます。師走のあれこれを写真で振り返っておきます↓写真が15枚までなので、厳選してお伝え。コトリ花店さんのアレンジ教室に参加ワッカトリエ寛子さんの美味しいランチ付き和みの時間麻美さんのヨガ後の玄米ランチ飾り巻きLesson「クリスマス巻き」@あいばこここ☆ちあーず クリスマスマルシェ@国分寺でみカフェ 出店ベルサウンズマルシェ お味噌WS@八坂ベルハウス初ヘナアート体験( ´ ▽ ` )ノあいばこ5周年記念イベントにて 差し入れ✨飾り巻き寿司Lesson「🎅&🎄」@おうちお味噌WS@保育園ゆず収穫後、ポン酢作成!ゆず皮は、ジャムです!ポン酢とジャムは、保育園クリスマス販売会にて登場!!飾り巻き寿司三級認定講座@おうち我が家のクリスマスコトリさんのアレンジ&Lysひろこさんのステンドグラス、それから長男がデコレートしてくれたショートケーキ(マクロビ仕様)今年の締め、お節作り全21品を1日かけて同志と作りました。全てマクロビオティック仕様です。食材のこだわりだけでない、陰陽の計算がなされています。拙いブログに訪問してくださり、ありがとうございました。来年も、Atelierののじをどうぞよろしくお願い致します!!

      7
      2
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 定期開催講座フリー3rd.(最終回)@ららぽ

       約1年前から、ららぽーと立川立飛のカルチェーセンターJEUGIAさまにてクラスをもたせていただいています。体験クラス・クリスマスの特別クラスから始まり、月一回の全3回クラスです。3ヶ月が終わっても、続けたいとのお声があり同じメンバーさんでstep upクラスをし、さらにとFree classと続きました。みなさんとても熱心に取り組まれ、私も毎月お会いするのが一緒に巻くのがとても楽しみでした♪先日、そのFree classの最終回がありました。リクエストはお正月に巻けるもので「とり&松」できました!かわいい〜💕アップ( ´ ▽ ` )ノくちばしが地味に苦労します。カーブをつけ、ぐっと松っぽいです。メンバーさんは今までお花・笹を巻いていて今回松なので、「松竹梅」が巻けるようになっています、すごい!とても名残惜しく、来月以降はもうお会いしないんですね〜などとお話ししていて…じゃじゃーん。こんなものをご用意していました↓↓とても喜んでくださり、「キッチンに飾ります」と言ってくださったり…私も嬉しいです(^ー゜)✨最後にみなさんで記念写真をパチリ。今後はぜひ、ご家族・お友達に喜んでもらえるようにご自身も飾り巻き寿司を楽しんでいただけたらと思います( ´ ▽ ` )ノOさま・Yさま・Kさま・Fさま一年間ありがとうございました。またお会いできますように…

      3
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 手前みそ作りWSの予定

       木枯らしがふき、朝晩は寒い日が続いていますね。みなさまいかが過ごしですか?今年もこの季節がやてきました「手前みそ作り」去年一緒に作った方からは早くも「美味しい~!」との声を頂いています^^ 今年度は、極上バージョンとお試しバージョンの2パターンをご用意しています。(マルシェなどでのWSを除き)すべてのWSで、のんびり玄米おむすびとスープのランチ付き。どちらのバージョンも共通するのは「神崎(こうざき)の国産無農薬大豆」使用極上バージョンでは「自然農の麹」と、使用後はそれだけで調味料になる「板粕」でフタ(カビ防止目的で使用します)をし、自然塩にもこだわりを。お試しバージョンでももちろん、のじこセレクションの材料で安心して美味しいお味噌がつくれます。参加の方にはかわいい『のじこステッカー』をご用意しています。容器にステッカーを貼って、世界で二つと無い手前みそを一緒に作りませんか?以下決定している日程です。12/3(土)13~14時@八坂ベルハウス ※告知済み※極上Ver.  4000円(容器付き)玄米麹のみ 12/9(金)10~12:30@あいばこ極上Ver.  4500円(容器持参、ランチ付き)玄米麹・米麹お選び頂けます。12/13(火)10~12:30@おうちお試しVer. 3500円(容器・ランチ付き)玄米麹・麦麹・米麹お選び頂けます。1/24(火)    10~12:30@おうち極上Ver. 4500円(容器・ランチ付き)玄米麹・麦麹・米麹お選び頂けます。1/31(火)10~12:30@おうちお試しVer. 3500円(容器・ランチ付き)玄米麹・麦麹・米麹お選び頂けます。2/7(火)10~12:30@おうち極上Ver. 4500円(容器・ランチ付き)玄米麹・麦麹・米麹お選び頂けます。2/14(火)10~12:30@おうちお試しVer. 3500円(容器・ランチ付き)玄米麹・麦麹・米麹お選び頂けます。お子さま連れもちろんOKです。ご相談いただければ、上記日程や別日でもグループさんへの出張も行えます。ご連絡ください。材料調達の関係で、各回10日前までの申し込みをお願いします。※お申し込み後のキャンセルは、キャンセル料が発生しますことをご了承ください。  去年のあいばこWSの様子… お申し込み、お待ちしています^^メッセージまたは、ateliernonoji☆gmail.com→☆を@に変えて) 

      8
      6
      テーマ:
  • 15 Nov
    • めで鯛@おうち

      Atelierののじでは珍しい、動物性使用の飾り巻き寿司Lessonをしました。これからの時期に似合います「めで鯛」飾り巻き寿司wウロコをひたすら巻き巻き…経験が浅い方でも後半上手になりますよ〜!今回は、天然物の鯛の切り身・お魚ソーセージ・とびこ・チーかま、と使っています。なかなかですね、これらの代替えになる植物性は難しいです。正直できないことないです。ただ加工加工のものになります。それならば…たとえ動物性であっても天然素材で質の良いものを少量使ったほうが、私はシンプルだと思うんですね。などと思いを馳せながら巻きますと…できました!アップ^o^Mさんは毎年お正月に「鯛の塩釜焼」をするそうですが、今回は飾り巻き寿司を巻くそうですwきっとみなさん驚くでしょうね( ´ ▽ ` )ノ✨出産間近のSさん、ゆっくり過ごすお正月、めで鯛巻きを思い出してくださいね〜ファイトo(^_-)O✨こちらの鯛巻き、お正月シーズンの定番になりそうです。

      2
      1
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。