この間、いつもお世話になっている「あいばこ」にて、極上の手前みそ作りの会を行いました。第一弾!

レポートはあいばこのブログにて書いてくださいましたので、リンクを貼っておきます。

効きみそ、楽しんでもらえてよかったです❣️
今年もみなさん美味しくなあれ〜

ちなみに、去年私が仕込んだ各種お味噌を「つむじ市(毎月第1土曜日開催)」にてこっそりしっぽり販売しております。変わりみそも揃えていますよ。

------------------------------------------
そして今日は「認定講座2級」の初日でした。
ご主人様の仕事の関係で、来春に東北へお引越しをされるSさま。2年前の3級取得に続き、今回は2級の受講です。お引越し先で、レッスンを開きたいというモチベーションの高さをお持ちです。さすが、手際も良く、ちゃっちゃかと4本を一気に巻きました。

私もSさまも子育て真っ最中で、子どもの話は尽きないですね〜とても楽しくレッスンが進みました。


また第2回目もがんばりましょう🎶