梅雨の晴れ間ですね。
おねしょで増えた洗濯物も、今日でよかったねぇ〜と心広く受け止めています^ - ^

そんな今日はおうちlessonの日
普段とは違ったお楽しみのお寿司の日でした。

ご紹介したのは…
フルーツ寿司
グレープフルーツバスケット

お寿司=🍣お醤油つけて塩っぱいもの…
という概念をめった打ちに壊されるものです。

好みははっきり分かれるでしょうね〜
欧米人はお好きのようですよ。
私が初めてこれを巻き、食べた時の感想は…
「こりゃないわ!!」です(苦笑)

ただ、前述したように好みですね。
こういうのもあるんだな、と。
華やかですし、まずくはないのでアリに入るんでしょうね。
うーん固定観念って…

消化吸収を考えますと、
正直あまりオススメはできません。
これは看護師視点です。
元気な方が、嗜好の一つとしてごくたま〜にでしょうかねぇ。

前置き長いですが、
暑い夏向き、ビタミンたっぷりなのは間違えナシ!パーティ向け🎶



一緒にお付けしたのは
カブ・人参・クコの実のサラダ、2色スープです。

スープは空豆とカボチャの2色
この季節しか味わえないコラボレーション
来月のお料理教室でスタッフ参加させてもらうメニューの試作も兼ねて🎶
勾玉のように2色によそいたくて、練習練習。

慣れないフルーツカッティングに苦戦しながらも
最後のリボン付けまで🎗みなさん集中して楽しんでらしたので、大成功♪( ´▽`)


来月は何か夏らしい飾り巻き寿司と話していました。
またいらして下さいね。
今日もありがとうございました😊