新年 明けまして おめでとうございます🎍

皆さまにとって幸多き年となりますように
世界が平和でありますように
そして、家族が健やかに過ごせますように。


お節料理はいつか「私の味」を確立して行きたいと思います…一生賭けることなのでしょうね。
あと何回家族揃ってお節料理をつつけるのかな…そんなことに思いを馳せながら仕込む年末です。

大晦日の夜のこと
お風呂上がり、着替えていた長男「?これ、オレんちの匂いじゃない!!」
私もくんくん。
ええーーほんとだ。
どういうこと?洗濯物がご近所から飛んできてウチのタンスに…?
友達の間違ってお持ち帰り?
はっ( ゚д゚)
ひとつ思い当たりました。
昼間お天気が良くなかったので、夫が乾燥機をかけに行ったのです。
分かりますか?
…そうです。よそ様の香りが匂い移りしたんです。
ドンだけ〜
笑えない笑い納め😂でした。

{D77A8A82-7BEB-4EE4-8E9D-880E8681BA42}

お節料理とお雑煮は、残骸になる前に写真撮るのに必死😓
黒豆がツヤツヤと大成功
とりハムは柚子塩での香りがGOOD
煮物は山形のおじさんが作った里芋がホクモチで美味しく
今年は沼さん(だんごの美好)ののし餅、至福✨

お腹を満たしたら、運動不足を解消すべく子どもたちとバドミントンをしに行きました。野生児なので、木登りも。

{97DA441C-E1BB-4481-B031-0FE7796EA634}

{5E289A91-B841-4CF6-B573-8E96FBA2176D}

{976534FD-44A7-400C-8536-971CC7E22591}

ここのところハマっているデュエマゲーム。
5歳児も小学生に負けじとバトってます。
はい、私何度聞いてもルール理解不能(´-ω-`)ちーん。

って、よく見たら
次男が見すぼらしく、ズボン&くつに大きな穴が開いていました!
初笑い😂
このあと、元旦初売りのA○○マートに家族で行ってきました。


笑いの絶えない毎日にして行きたいです(*´∇`*)


ちなみに↓ご興味あれば
https://www.amazon.co.jp/香害-こうがい-そのニオイから身を守るには-岡田-幹治/dp/4865720189