裏切りを受けたわけでも

ひどい言葉を浴びせられたわけでもなくて



ほんの些細な日常のほつれ

ほんの短い言葉のはしっこ



ただそれだけなことでも

それによって自分が傷ついたことを

ちゃんと知ってあげよう。



「気にしすぎかも」

「たまたまかも」

で、スルーできたとしても



ほんの些細な日常のほつれ

ほんの短い言葉のはしっこ



は、何度もやってくる。



“トントン”と肩を叩いてお知らせしてくれる。



本当はあったはずの

違和感、嫌悪感、

体のどこかの小さな反応



きっと消えてないよね

記憶に残ってるはず



気のせいじゃない

最初のあなたが感じたことが

あなたの正解なの。



傷ついたよね

残念だったよね

悲しかったよね


本当は。



傷ついたと認めていいし

残念だったと思っていいし

悲しかったと言っていい。



自分がわかってあげるだけで

全然違うから。



そんなことを先日、

若い人と話してました。



「正直者がバカを見ない世界に生きたいね。」






そのためには

自分で自分を大切に扱ったらOK◎



同じことが外から返ってくるのが

この世の仕組みらしいからニコニコ





【募集中】

✔︎ 7/1(月) 14:00〜

(大阪府高槻市にて)

本当に大切にしたいことを見つけて、それを大切にするために。WSのご案内です。

 

 

 

友だち追加

アトリエネネ公式LINEはこちら

 

 

【Instagram】

家とこころを整えて作る

小さくて、ゆたかな暮らし

@smallbeautifullife

 

キッチンとテーブルからつくる

小さくて、ゆたかな暮らし

@ruco_nene

 

【アトリエネネ HP】

片づけのサポート受付中

 https://atelier-nene.amebaownd.com/